二輪車安全運転全国大会への道 特練!法規走行中にコンタクトレンズが外れ、闇に消える。



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特練!法規走行中にコンタクトレンズが外れ、闇に消える。 

7月11日(日)

特練3回目・・・またしても

どうやら今年は雨男パワーを遺憾なく発揮できてる模様です



この日、ついに1番恐れていた事態が起こってしまいました。



タイトルどおりなんですけど・・・

走行中にコンタクトレンズが外れる。

今まで自分が円錐角膜という眼の病気を忘るくらい普通に乗ってたけど
1cm×1cmにも満たない小さなレンズがなければ何も出来ない人


それを突きつけられたような精神的ダメージの大きくなった日でもありました



普通にコンタクトレンズをつけて運転されてる方々は多くいますが
僕の場合は人より外れやすく、しかも片目しか見えない・・・。

フルフェィスのヘルメットなら外れてもメット内にある可能性は相当高い
・・・というか落ちる事はないはずです。

が、ジェットヘルメットは外れて落ちたら終わり

CIMG3752.jpg

ましてや、最近は雨でシールドを上げて走ってた事が多かったので↑
雨や風をもろに受ける為、余計に外れやすい状況

基本ジェットヘルメット着用時は
シールドを閉めて運転をすると決めてましたが・・・
雨で見えないのと蒸し暑いのとで最近は開けたまま運転してました。。



あっ!
と思い、外れ、そこですぐ止まれば良かったけど
一応端まで走行。。

目を開けてみると視界はボヤケコンタクトはやっぱりない・・・

そしてコンタクトレンズの大捜索が始まる・・・
特練生10名以上に指導員さん、安協さん、監督さん、サポートしてくださる方々
皆総出で横一列に並び地面に這い蹲っての捜索です。。

僕一人の為に特練を中断させての捜索。
残念ながらコンタクトレンズは見つかる事はなかったけど
申し訳ない気持ちがいっぱいで。。



代えのコンタクトレンズも持ってきてなかったので
そこで僕の練習は終了。。

メガネは持ってないのか?
と、聞かれたりもしました。

「はい、僕の場合無理なんです。。」

きっと何の事か分からなかっただろうなぁ



この僕の眼の病気は本当に辛い。
見た目は極普通の健康な人と同じなので
気付かれる事もほとんどありません。

でもこの先もこの病気と付き合っていかないといけないんで
毎日毎日この事でうなだれてもいられません。

けどこの日は久しぶりに苦しかった。。
迷惑を掛けるだけしかとりえのないこの自分の眼を呪った・・・。



今はひどく落ち込んでます・・・。
いつもの凹みめろんです。
今の時期に眼の事でこんな辛い思いをさせられるとは思ってもいなかったなぁ。。

でも落ち込んでも何も状況は変わらないという事も知ってます。



付けてたコンタクトレンズ、今日注文しました。
届くまで約10日。。

明日は久しぶりの膝の診察です。
膝が治っても眼が悪ければバイクには乗れないんだな・・・

来週に京都府代表が決定する。
今の僕じゃきっと選ばれもしないなぁ。。

僕の調子のいい時期・・・短いから困る。
でもたとえ後ろを向いてても前には歩いて行くぞ・・・

[ 2010/07/12 17:59 ] 2010年 第43回 二輪車安全運転全国大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/443-6522fad3








