二輪車安全運転全国大会への道 コソ練で1年越しにアドバイスの意味を理解する・・・。



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コソ練で1年越しにアドバイスの意味を理解する・・・。 

7月4日 コソ練に行った日・・・

その前の週の特練で
今年も白バイの全国大会に女性部門出場される方との特訓から
ヒントを得たので、もう一度自分で確かめながら走る必要を感じてました。



一人で落ち着いて、どう操作しているのか、どんなフォームで乗ってるのか
走りながら冷静に一つ一つの細かな事を見てみる

CIMG3649.jpg

(・`ω´・;)...んんっ

ある事に気付き、それに気を付けながら試してみる。。


Σ( ̄□ ̄; コレヤ


・・・それに気付いた事により
僕のクソ遅かった旋回スピードがやっと普通になったのです。(たぶん。。



姿勢(フォーム)です。



そして気付く・・・。
このアドバイス・・・1年くらい前にライバル様が僕にくれた唯一の助言。。

その時、僕はそのアドバイスの本当の意味を理解してなかったんだ。



自分ではちゃんと出来てる「つもり」だったから

みんなのアンパンマン様(謎)の「つもり」を僕に指摘して下さった助言は
効果絶大・・・。
と、同時に自分の自信過剰が見えてた事に恥かしさと器の小ささが
浮き彫りになり反省というか後悔というか、己の未熟さを痛感。

そりゃ一行に上手くならないはずだわ



が、今は違う。
心を入れ替え、謙虚に、そして自分を客観的に・・・。

ライバル様・・・
その時のアドバイスの意味をようやく理解できました。
随分時間がかかりました・・・幾度となく遠回りもしてきました。
でも1年越しにその時のアドバイスの本当の意味の理解に辿り着きました。
またどこかで一緒になれば並んで走ってくださいね。



そして
この日お連れさんが撮ってくれた動画を毎日見ながら研究中

切り返しが遅いと言われ続けてるけど
それ以前にもっと大切であろう部分があるじゃないか。。



立ち上がりの0,5秒~1秒の空白・・・


次はコレだ
アクセルを開けれてない原因はなんなのか
どうしたらアクセルを早く開けられるようになるのか



でも、これが次の正しい練習かどうかはまだわからない。。


きっと上手くなる為には
その時の自分に合った練習と修正を正しい順番でやらないと
なかなか思うようには伸びないんだと思う。(僕の場合は特に)

そして僕の場合は、
そんな正しい自分に合う練習を教えてくれる一人の良き指導者という存在はいません。
多くの周りの仲間にその時その時にアドバイスを頂く。
時に訳が分からなくなり自分を見失う事も多々あるけど
それが僕にとっての遠回りとは思わない。

一般的からしたら遠回り?そう思われても構わない。
僕は僕自身の自分の道を切り開き自分で歩いて進みます。

自分で自分の首を締める、エスカレーター逆走の型に時々ハマルのは問題ですけどね( ̄- ̄;;;
自分が目指す理想のライディング像・・・
それを見る自分の目を鍛え、何があっても本筋である芯は
見失わず持っていたいと思うのでした。


CIMG3671.jpg


そんなこの日の帰り道・・・

僕のくろれぼちゃんを

CIMG3702.jpg

お連れさん(カキ)に乗せてあげました。
400ccバイクは教習車以来なんで興奮気味でした

CIMG3701.jpg

自分のバイクをはじめてお連れさんに貸した気がします

[ 2010/07/09 19:33 ] ライテク練習・トラッパー | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/442-c998ff29








