二輪車安全運転全国大会への道 転倒骨折から2ヶ月経過・・・まだバイクが起こせない?



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

転倒骨折から2ヶ月経過・・・まだバイクが起こせない? 

4月29日・・・転倒、靭帯付着部分の骨を骨折

あの日から2ヶ月が経過してました。



ゴールデンウィークで練習する事に燃えていたはずが
些細な転倒により一瞬にして痛みとリハビリ生活へと一転した日・・・

その日から2,3週間は
腿の肉離れと骨折箇所の炎症の痛みで寝れない日々
特に最初の1週間はまともに睡眠すら出来なかったからなぁ^^;

寝れても痛みで起こされ
夜中、尿意で起こされた時なんかは松葉杖でトイレに行ってたからなぁ(笑)



バイクにも乗れなくなり、練習も出来なくなり
周りの皆から練習してるという話を聞いては1人取り残された気持ちにもなり
白バイDVDとか、見てないやつを見る気にもなれず
つまらない生活を送ってました。

最近はやっと普通に?乗れるようになり
今まで自分がライディングスキルに対して悩み込んでた日々が懐かしく
その時の自分は全然楽しんで乗れてなかったと今になり分かるように・・・。

練習する事は好きだし楽しいとは言ってたけど
楽しいと無理やり思い込ませて練習した!という充実感を得たいだけだった

そりゃ進歩してないはずだ・・・



Ninja 250Rに乗ってた頃と比べたら速くなってる。
まぁ実際はそうかもしれませんが、それはCB400SFに慣れただけで
その速さは排気量から頂いたもので自分が得た技術ではありませんでした。

その時の自分の技術が見えてなく、認めてなかった。

ちょっとは速くなってこれたかな?という表面的な部分しか見ておらず
内面を見逃し技術面の進歩を見ず、表面だけを磨いてたんですね。

うぬぼれてたんだと思います。
なのでそこそこ乗れるようになってからの成長が止まってたんだな・・・。

CIMG3602.jpg

今の自分の技術を客観的に冷静に見て、自分は下手くそだと認める事
周りに左右されることなく、自分の目指すべき理想像のライダーを見続ける事

初心忘れるべからず・・・
2年半前にこの道に入った時は技術向上に思い悩む事はなかったはず!
周りと比べて凹みまくってた事はかな~りありましたけど^^;

今はそんな日々を思い出し、その時の「絶対上手くなってやる」という
希望に満ち溢れてた時の自分を呼び起こそうぜ!
ただ純粋に上手くなりたい一心で色々な人に質問してた日々を・・・。



先日の特練・・・お連れさんが撮ってくれた僕の動画・・・

気持悪いくらい、活き活きとした顔で乗ってました(笑)
いい風に言えば「子供のような純粋な笑顔」
一般的に言えば「気の抜けた力ない笑顔」←^^;

学ぶ事の楽しさ、それが少し解って一瞬でも出来た時の嬉しさ
そしてバイクに乗れてる楽しさと幸せ・・・

これは骨折をしてなければ僕の場合は絶対に気付けなかった事でした。

この先も道に迷うであろう、そんな時は
迷い込む前に、骨折で乗れなかった期間と乗れた直後の気持ちを
思い出し迷わず進んでほしいと・・・ん~少々心配ではありますが

この骨折は意味のある骨折だった、そう思います。





グダグダと語りだすと無駄に長くなってしまいます。。

怪我の話の延長戦って事で・・・

左膝はだいぶ、いい傾向だと思います

・・・
まぁ正直今はコレしか言えないんですよね~( ̄- ̄;;;;;

まだ100%曲げ伸ばししようとすると痛みます
全力疾走はまだまだできそうになく10~30%の力でしか走れま・・・
というかまだ怪我を負って以降1度も走ってません^^;

もう2ヶ月経ってるのに・・・なかなか治らないもんなんですねぇ。。



特練では・・・

CIMG3600.jpg

この教習車仕様の大きいバンパーの付いたCB400SFなんですが

↑の特練で女性白バイさんからアドバイスを頂いてた時に
暑すぎてクラッと来てしまいバイクを右に倒してしまいました
正確に言うと、健康な足の右側に傾いたので支えれたはずなんですが
暑さと踏ん張る気力も無く「あ、もうムリ」と投げ出したんです(笑)

で・・・起こそうとしたら

足が踏ん張れず起こせません「お、重い・・・」

結局、女性白バイ隊員さんに起こさせてしまうという失態を・・・
僕の足を気遣い指導員さんと2人で起こしてくださいました。

結構重たくてビックリしました。。
というか足がまだこれじゃぁ一人で練習なんて出来ませんやん

転倒して、起こそうと踏ん張ってグキッ!!!ってなったら最悪ですからねぇ。。
一応サポーターは巻いてるけど
もうちょっといい物を装備せにゃイカンのかもしれません。。

転倒しそうな時って反射的に足が出ちゃいますからね
そういう時にもちゃんと保護してくれそうなガッチリしたヤツを。。



こうしてまた出費がかさんでゆくのでした・・・。

週末はスポーツショップをハシゴしていいのがなければネット注文かな。
って、またまた土日雨になってますや~ん

日曜日は雨でも練習ヤルゾー



長々と最後までお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2010/07/02 19:24 ] 2010年 第43回 二輪車安全運転全国大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/438-b904ee6f








