二輪車安全運転全国大会への道 久しぶりの診察レントゲン・・・リハビリ通院は終了☆



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの診察レントゲン・・・リハビリ通院は終了☆ 

6月22日(火)

3週間ぶりの診察に行ってきました。

雨に遭いながら・・・



この日は膝骨折部分のレントゲン

撮って頂いた後は主治医の先生の触診です。。

膝の感じをカクカクされ骨の具合をチェック

 足もだいぶ伸ばせるようになってきてる。
 曲げるのはまだまだなのでシッカリ曲げてください。
 (痛いけどそれでも曲げてやらないと固まっちゃうそうです・・・)
 いい方の足、右足と比べると弱いけどシッカリはしてきてる。
 けど自宅ではちゃんとリハビリ、筋トレをすること。

とのこと



次に撮って頂いたレントゲン写真を見る・・・(;¬ ¬)

剥離骨折してた部分の隙間がだいぶ埋まってる

もう一箇所ヒビが入ってた骨もヒビが分からなくなってました



先生の総評・・・

筋トレリハビリは自宅でちゃんとやる事。
即ちリハビリ通院の終了のお知らせ\(*T▽T*)/
付けていた装具の角度制限をなしに
(今までは膝が伸びないよう15°の制限が掛けられてました)

CIMG3592.jpg

が、装具は次の診察(3週間後)までは着けておく事
次回診察で装具生活ともお別れか

手術の有無は聞いてません( ̄- ̄;;;

「したほうがいい」って言われるのが嫌だったんで

でもしなくてもバイクに乗る程度なら大丈夫そうなので
まぁ今後全力疾走とかは出来るまでのまだ時間はかかりそうですが
手術は避けたいものです

その為に自宅では頑張って筋トレをしなきゃなりません
曲げ伸ばしもまだ完全にやろうとするとまだ膝は痛いんですが
まだまだ痛みとは格闘しなければ

あとは足を庇わず普通に歩かなければ・・・


この今まで普通に出来てたことが難しい

右足と同じ様に見比べながら考えて歩く・・・


健康な時にはまず100%考える事のない事を考えて歩くんです(笑)



そう思うと今まで健康だった事が普通であり素晴らしかった事でもありで
怪我をしてる人の、足の悪いおじーちゃんおばーちゃんの気持ちが
よく分かるようになれました

この怪我で失ったものは時間でもありお金でもあり、
その2つは大切なものですが、それと同等以上に
大切なモノを得ることができたと思ってます。

健康で普段気付けなかったような事が気付けるようになった。



まだ怪我中なので気を抜かずに筋トレリハビリを頑張ろうと思います

[ 2010/06/23 18:42 ] 怪我(骨折)・リハビリ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/434-f234b10e








