二輪車安全運転全国大会への道 雨上がりジメジメ講習会・・・グッドライダーミーティング奈良



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨上がりジメジメ講習会・・・グッドライダーミーティング奈良 

6月19日(土)

二輪車安全運転講習会 グッドライダーミーティング奈良

に参加してきました。



出発前にレボの曲がったチェンジペダル

CIMG3584.jpg

応急処置

なんか他の部分が余計に曲がったりで朝から大変でした
もうリコール部品交換の時にでも修正していただこうか・・・。



さてさて、講習会会場は奈良県の運転免許証試験場。
小雨降る中出発し会場に近づくにつれ雨は止んでくれました


さすが日照り大魔王様

CIMG3585.jpg


ちなみに、僕の足の状態ですが
もちろんまだ完治には程遠い状態です( ̄- ̄;;;

が、バイクに普通に乗る分には何ら問題なしな状態までは回復してます
転倒しそうになり変に足が出てしまう時は注意しなければなりませんが


1ヶ月前までは松葉杖生活だったのが嘘のように
今は楽しい



でわ、
この日の内容と総評を・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ



まずは午前中・・・
パイロンスラローム(直パイ・オフセット・クランク)

パイロン幅もかな~り広くとられてたのでなんかムツカシイ。。。
アクセルをより開けられるけどその時のライン取りもイマイチヨーワカラン
けど、とりあえず丁寧に走りました
やっぱりスピードを出せる間隔よりもコテコテ変態コースがいい・・・(笑)

が、勘を取り戻すには丁度良かったかもしれません



そして午後からは・・・
ブレーキング

後輪ロックもせずいい感じでブレーキを使えるようにはなってきたけど
停止直前に車体がふらつくという指摘を指導員さんにしていただく。
・・・( ̄  ̄;) うーん 自分では全くそんな感覚はなかったけど

どうやら無意識に左足を庇ってるようだ

最後の停止直前までシッカリと車体をホールドさせてやる事に意識を集中したら
その問題も解決


CIMG3587.jpg


その後は・・・
コース走行

ブイブイ楽しんで走りました
前の方では奈良県代表選手と大阪府代表選手候補のお二方が
一緒に走ってたのでその後ろをストーキング

さすがに速い・・・
速さでは今の僕には追い付けそうにない。
が、昔のようにズルズル引き離される事もなくなってた。

前では2人がアドバイスをし合いながら楽しそうに走ってる。
むぅぅ・・・楽しそうだ
と羨ましい目で見ながらもそこで自分とお2人の走りを分析

すると確実に引き離されてる箇所、ポイントが判明

簡単に言うとスピードが乗ってくる、乗ってる場所

要はその箇所で
アクセルを開けて上手く旋回もできてなければブレーキも使えてない。

スピードが乗ってくると怖いんです・・・
さて、それを克服する為に僕に出来る事はなんだ



最後の後半は疲れちゃったのでKLX125に乗るお連れさんをストーキング
本人は納得の行く走りができてないようだが結構走れるようになってた。
目を見張る進歩も、本人は不満
それはきっと今自分がやらなきゃいけない課題を見てない証拠
僕も大怪我する前はそうだっただけによくワカリマス(笑)

何をやるにしても自分を客観的に見てやり、
その時の自分が出来る事を見つけなければいけない。

また必ず僕も路頭に迷うであろうその時はコレを思い出せればいいですな^^;


CIMG3589.jpg

そんなこんなでグッドライダーミーティング奈良も終了

帰りは雨男ぶりを遺憾なく発揮し大雨に遭いましたとさ・・・
どうやら日照り大魔王の効果は講習会時だけのようである。。(謎

[ 2010/06/21 17:48 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/433-974a8d01








