二輪車安全運転全国大会への道 リハビリ・・・電気療法開始!KLX125慣らし運転終了☆



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リハビリ・・・電気療法開始!KLX125慣らし運転終了☆ 

昨日6月3日は鈴鹿で行われた全国教習指導員大会の見学に
昨年行った時の記事

詳細は後日に回しますが・・・

大会は今日も行われてましたが今日はリハビリで行けず
今日がメインの一本橋競技(指定タイム90秒)だったのにぃ~。。

僕は昨年の9月だったか・・・
ようやく30秒超えを達成しそこから半年進歩なしの最高33秒・・・
生では1度しか見た事がないだけに
色々な方の一本橋を見たかったです



さてさて、そんな翌日の今日は
またまた午前中お休みしてリハビリに行ってきました

ちょっと最近は同じメニューばかりで・・・( ̄  ̄;) うーん
これだったら家でも出来なくはないぞ

なんて思ってた矢先・・・
本日からの新メニュー

CIMG3526.jpg

電気ピリピリ強制的に刺激を与え筋肉を活性化させようトレーニング

なかなかに刺激的でした

本来は脳からもちゃんと電気で信号を送ってるようで
信号を送っても無視する筋肉を呼び覚まそうというリハビリです。

コレ・・・何百万を超える物なんでしょうねぇ

まだまだ骨折した箇所が痛む時が多いですが
筋肉もだいぶ付いてきたように思います。
膝の靭帯周りを強化するには腿を鍛えるのが有効なんですねぇ~・・・

そんなこと今まで知らなかったから
膝周りに筋肉をつけるのかと思ってたよ。。

怪我した事でちょっとした知識も得られ良かったのかな^^;



帰り道・・・

CIMG3529.jpg

前回からKLX125で通院しだしました

その帰り・・・

CIMG3528.jpg

ようやく慣らし運転終了~

気付けば納車してから3ヵ月半も経ってました。

そろそろコイツのハンドルも曲がったままなので交換してやらんと



最近はどうも以前のように気合が乗ってこない。。
今は治療に専念する時だと体が自然と抑えてくれてるのだろうか。

まだまだ全国大会が終了するまで熱い夏は終わりません

気合が乗ってたら土曜日は和歌山県大会に出場!するつもりでしたが
今のテンションで参加したらきっと転倒してしまうだろう。。
1年ブリの大型バイクに乗る事になるし^^;

ここは堪える必要も大切な時・・・今年は辞退しよう

でも・・・

日曜日は久しぶりにスクールに行ってきます
今の気合・・・体に見会って丁度いいのかもしれないなぁ^^;
今だと体が気合に追いつかず無茶してまた怪我・・・

十分ありえますもんね( ̄- ̄;;;

[ 2010/06/04 18:31 ] 怪我(骨折)・リハビリ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/424-76f30731








