二輪車安全運転全国大会への道 久しぶりの診察へ・・・その後続けてリハビリへ・・・。



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの診察へ・・・その後続けてリハビリへ・・・。 

大会の最後の表彰式時点で足がプルプル状態で限界寸前だっただけに
京都府大会翌日の5月31日・・・足の調子が心配だったけど全く痛くない
むしろ調子はいい感じで眼の方が痛かったくらい

その翌日の昨日、火曜日は久しぶりの診察に

早速先生の触診に・・・(´д` )ドキドキ
前回は足を動かされ声が出るくらい痛かったけど
今回は痛みなし

関節部分を上下に前後に動かされ



ほぉ~・・・

どんな感じでしょう・・・?と問うと

いい感じで止まってるね~
筋肉もだいぶと良い感じでついてきてるし^^
右と比べたら違いはあるけど予想以上に状態は良くなってる


まじですか~と感激(ノ_<。)

徐々にバイクも復帰していいでしょう。

(これまでダメと言われてませんでしたがイイとも言われてませんでした^^;)



これで松葉杖は完全に卒業

膝を完全に伸ばすのはまだ痛いしNGなので
あと1ヶ月は装具を着けなければいけないみたいですが。。

リハビリもまだ継続です。。
んん~・・・まだまだお金は掛かるし仕事も休むので貧乏生活突入か



診察後はいつものリハビリテーション室に

DSC02957.jpg
めろんエアロバイク中・・・撮影:お連れさん

↑これは最後のクールダウン的にやるリハビリメニューで20分間です^^;

最近では痩せに痩せてた左腿に筋肉がついてきました
しかも笑える事に良い方の右足よりもモリッとなってきてます(笑)

その部位を鍛える正しい筋肉トレーニングをすると
やはりその部分に正しく筋肉が付く。

筋肉トレーニングをしなくても健康で丈夫な右足は
いつの間にか弱ってた足に追い抜かれ
怪我していた方の足の方が丈夫になっている・・・。



どこかライディングにも通ずるところがあるような気もしますね。
正しい練習をし、弱点部分を正しく修正し改善する。

これがいかに重要で大切なことか・・・今回で少し分かったような気もします。
一人での練習だと、その練習方法が正しいかも分からないし
間違った方法、弱点を補えない箇所の練習なのかもしれない。

じゃぁ正しい練習とは何なのかと考え出すとまた悩み込みので
それはまた別の機会に考えたり色々な人に聞いてみようと思います



と、足の状態かこんな感じで良い具合になってるようです
足を伸ばすことにはまだ制限があるので無茶をしない程度に
バイクも少しずつ乗っていこうと思います

目の色変えて頑張って練習しすぎてたので
冷静に自分の走りを見て問いかけながら・・・

今週末はリハビリがてら早速スクールに参加するのでした(笑)
無茶はほんとにしたくないので初級参加ですb

バイクバカバンザイ!

[ 2010/06/02 19:03 ] 怪我(骨折)・リハビリ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/423-49d2dcf7








