二輪車安全運転全国大会への道 通院リハビリテーション・・・1回目・2回目が終了



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通院リハビリテーション・・・1回目・2回目が終了 

先週の金曜日から始まったリハビリテーション

これは完全予約制なので待ち時間はなし
午前中(1時間~1時間半)で終わるので仕事も前半休で通う事に


CIMG3415.jpg
(写真はリハビリとは無関係^^; ただ日曜日にタイチへ行ったという写真^^;)


リハビリ担当の先生も固定でマンツーマンで行います
リハビリの時間は約1時間

まず最初に患部(膝)を暖める為、左足だけお風呂で10分間暖め

その後少しだけマッサージしていただき
まぁここまでは天国気分ですが、ここからは痛みとの戦いになります


怪我をしたのが4月29日でリハビリ開始日が5月21日・・・
丁度3週間になりますが

その間は無茶もせず安静にし続けていました。

その『全く動かさなかった』が間違いだったようで
筋肉や筋が収縮して固まってしまい動かすと痛い


今でもまだ完全に伸ばすことも出来なければ曲げる事も出来ません


あと・・・
太腿の内側の筋肉・・・使ってなかったため本当に痩せ細ってしまってる状態。
それをカバーする他の筋肉に負担がかかり痛みを倍増させてる


と、そんな状態な訳です


CIMG3416.jpg
(日曜日のRS京都を上から見学 雨でも皆楽しそうでした


って事でリハビリの内容は
膝の曲げ伸ばし練習と無くなった筋肉部分を付ける練習


まぁ正直言うと
メニューさえ教えて貰えれば家で一人でも出来なくはない。。

リハビリ1回1時間ちょっとでの料金も3割負担で
1200円と決して安いとは言えません。

通院往復も1時間以上かかります


でも、今週も3回行く予定です。

そう・・・すべては今週末、日曜日に行われる京都府大会の為に。
あの4月29日からCB400SF乗ってませんけどね( ̄- ̄;)

精神的にも弱ってるので、せめて気持ちは整えていかなければ

[ 2010/05/24 17:35 ] 怪我(骨折)・リハビリ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/418-104662fa








