二輪車安全運転全国大会への道 お連れさんの大阪府大会・・・そして京都府大会へ・・・



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お連れさんの大阪府大会・・・そして京都府大会へ・・・ 

先週日曜日の5月16日・・・

DSC02929.jpg

二輪車安全運転大阪府大会にお連れさんが出場したわけですが
意外と緊張はしてなかったようです

原付に乗る事自体、今年ハジメテだし諦めてたから

だそうな。
僕もお連れさんには何一つアドバイスはなし
そのわりには、よく頑張った内容でした



【お連れさん コンビネーションスラローム動画】
(※ 大阪府大会時の動画ではありません)



直パイは遅いけどオフセットは遅くはない・・・
むしろ過去のお連れさんと比べると200%くらいスピードUP

これでやる気が持続できれば言う事なしなんですが
乙女心とは難しいもので、やる気の波が激しい

僕のように常にやる気満々状態も時には今の結果を招くこともあるので
やっぱり普通がいいんだろう・・・って、なんだ普通の状態って

僕としてはもっともっともっとバイクに乗る事を好きになってほしい。
で、乗るからには安全運転意識を高める事と技術向上の義務と言うか責任と言うか・・・
なかなか伝えるのは難しいんで自分で感じとってほしいな~と。


で、


お連れさんの大阪府大会結果ですが・・・

CIMG3403.jpg

100点満点中の点数です。

大阪府大会の一本橋は指定タイム23秒で1秒足りない毎に5点減点
減点はそれだけではないですが他の減点は身に覚えがない。
って事で
一本橋は-60点でタイム計算すると-12秒・・・11秒台で渡ったと

スネーク一本橋は最後タイムが気になって粘ったら落ちたらしい

ブレーキング90点は優秀
スクーターはたぶん1年ぶり・・・速度調節とかブレーキも違うので
そう簡単に90点は取れないと思ふ。。

そしてコンビネーションとコーススラロームのスピード系・・・
たぶん減点はタイムだと思うんで指定タイムから10秒足りずで遅い
2人仲良くスピード系が遅い・・・今後の大きな課題

で、法規走行
75点・・・。
悪くはないでしょう・・・大阪の場合はむしろ良い方なのかもしれません



さてさて、今後のお連れさん
もちろん地元である5月30日の京都府大会に出場します

入賞レベルからはほど遠いですが
大会に参加する事で自分に足りない面が見えてくれます。
決してこれは技術面だけではありません。
参加した人にしか分からない終わった後のあの開放感も味わえます(笑)





さて・・・



京都府大会申し込みが始まり、僕だけとりあえず出す。
お連れさんは出走順が後の方が良いらしく、僕と一緒には出さず。
(京都府大会出走順は大会申し込み順)

その後のGRM京都で僕が安協さんに届けた時・・・


「(お連れさん)のはなんで届かなかったと思っててん^^」

「順番が早くなるのが嫌みたいで・・・

もう1番にしといたって下さいw♪


「OKOK^^」



・・・



その結果・・・



CIMG3406.jpg

うほっ(笑)



ハガキ届いた時、吹いた。。

「W-1」・・・即ち全選手で1番目に出走する1番注目される人ナリ



きっと今年の京都府大会女性クラス参加人数は少ないんだろう。。

僕が言ったせいではないはず・・・( *´艸`)クスクス

[ 2010/05/21 18:45 ] 二輪車安全運転大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/417-d9378a57








