二輪車安全運転全国大会への道 診察へ・・・松葉杖は月末まで・・・週末からリハビリに!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

診察へ・・・松葉杖は月末まで・・・週末からリハビリに! 

5月18日 火曜日

膝の検査、そして今後の方針を決めるべく病院に行ってきました。
昨日はすんごく天気もよくバイク日和・・・

も、もちろん病院までは車での送迎


道中国道24号線、山城大橋付近の信号もない良い道で
スピード違反の取締り

あそこはいい道でスピードを出しがちに。。
数台検挙された車が・・・( ̄- ̄;;;


CIMG3402.jpg


昨日は予約診療だったので待ち時間も数十分

予約なしで時間帯が悪いと4~5時間待ち

雲泥の差ですね。。


さてさて診察ですが
診察室に入るなり先生に・・・

歩き方が変やなぁ~もうちょっと伸ばしても大丈夫

と言われる。

そして触診へ・・・

これが痛いのなんので心の中では
うぉ~なにしよんねん・・・もうやめてくれぇ~


「ぐぅぅ・・・い、痛いですぅぅ。。。

なんでそんなあほみたいな力で押す必要があるんだ
・・・と思ってましたが同じ様に元気な右足を触診していただくと

全然痛くない

どうやら全然動かさなく大事にしすぎてたせいで筋肉が固まっちゃってる

ということでした。



今後の方針・・・

手術するしないの前にシッカリ筋肉を付ける事

という事で

CIMG3399.jpg

週末からリハビリに入る事になりました。

とりあえず今家で出来る事は
体重を掛けない状態で足の曲げ伸ばしが出来るようになる事

曲げるのも
伸ばすのも
あと一歩のところからすんごい痛みが走ります

が、少しずつリハビリまでできるように毎日家で頑張ろうと思います。

ハジメテのリハビリ

ちょっと楽しみだったりします


京都府大会まで後10日・・・
決して諦めることなく最後まで戦います。

[ 2010/05/19 18:23 ] 怪我(骨折)・リハビリ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/415-2dbbe19e








