二輪車安全運転全国大会への道 夜中の来客・・・膝の装具と共に義肢装具士さん訪問



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜中の来客・・・膝の装具と共に義肢装具士さん訪問 

火曜日病院に行った時に注文した膝の装具・・・

昨晩の9時にメーカーの方が持って来てくださいました。

CIMG3356.jpg

それにしても、どうして夜の9時訪問なのだろうか・・・
医療関係のお仕事ってやっぱり大変なのですね

到着早々に中身を開けて説明と装備に取りかかる。。

CIMG3357.jpg

この装具には
伸展制限ブロックと屈曲制限ブロックというのがあり
どれくらい曲げて伸ばせるかの制限を掛けられます

装具を持ってきてくださった方はたぶんメーカーの方だと思いますが

取扱説明書には
本品を適切に装着できるよう、
必ず医師および義肢装具士の指示に従ってください


と書かれてたのできっと義肢装具士でもあったんだと思われます。
自分で勝手にやると怪我悪化の恐れがおおいにあるからなんでしょう

僕には訳の分からない細かい設定もやっていただく。

CIMG3358.jpg

一通り説明を受け・・・


いざ、装備


CIMG3362.jpg

以前にも言いましたが
膝前十字靭帯損傷や半月版を痛めた人が付ける装具です。
が、完全に保護できるものではないので
まだ松葉杖と一緒の生活です・・・(*ToT)人(T-T*)

そして本日からこのガッチリとした装具と共に生活が始まりました。



そうそう・・・夜中痛みで何度も眼が冷めてましたが
その回数もやっと5回以下になりました

太腿の肉離れも回復傾向になってます。(2週間経過)







時々膝辺りが傷むのは骨のヒビが原因なのか
それとも剥離した骨折箇所が原因なのか・・・


まだまだ痛みと共に生活をしております。。



ちなみに、コレ
バンクーバーオリンピックで男子フィギュアスケート銅メダルを獲得した
あの高橋大輔選手も使用していたそうで
膝の手術で長く苦しいリハビリを乗り越え見事復活されたんですよね~・・・。

その時はなにげない感じで見ていただけですが今になってその偉大さと
彼自身の強さというのがものすごく分かります。

以前は周りが彼のことを『ガラスのハート』と呼んでましたが・・・。
逃げずに挑んだ4回転・・・もう誰もそう呼ぶ事はないんでしょう



これから僕もまた以前のように
バイクに乗れるようになる為に長くて辛い期間が続くだろうけど
諦めない気持ちを強く持ち続けます。
決して一人ではないから・・・。

そして必ずもう一度、あの輝ける全国の舞台・・・鈴鹿に戻ります。
また各県のライバルであり苦楽を分かち合える仲間達とあの場で走る為に。

先は長そうだけどなぁ・・・。
[ 2010/05/14 18:25 ] 怪我(骨折)・リハビリ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/412-feae8f81








