二輪車安全運転全国大会への道 本日精密検査に・・・そして診断は「剥離骨折+肉離れ」



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日精密検査に・・・そして診断は「剥離骨折+肉離れ」 

本日、再度膝の精密検査をしに病院に行ってきました。

予約した時間10時半にCTを撮り
診察して頂いた時間が3時半・・・

CIMG3345.jpg

今回は4時間半待ち・・・

どうも病院内は電気が明るすぎて眼が疲れて痛くなってしまう。
今日も前回に引き続き眼の上の奥がガンガン痛み出す

これは持病なので仕方がないか。。




さて、
前置きはこのへんにして本題に・・・。

前回は「前十字靭帯の脛骨付着部の剥離骨折の疑いあり」でしたが
今回のCTを撮って見て頂いた結果・・・



大方の予想通り 剥離骨折 になってました



しかも太腿の肉離れ数箇所付き



痛すぎです。

CIMG3343.jpg

太腿の肉離れ・・・
こいつが意外と厄介で夜中も痛みが続き全く眠る事が出来ません。
昨晩も1人ソファーで (ー’`ー;) ウーン(ー’`ー;) ウーン と・・・。

これは完治まで3,4週間の期間が必要。



そして膝の剥離骨折・・・。

完治にはやはり手術の道しかないようで
手術なしの道も選択できますが「常に膝が不安定の状態のまま」と。

この道は今後バイクを乗っていく上で不安定だとかなり危険が付きまとう・・・
基本左足接地ですからね。。バイクを常に支えなきゃなりませんし。



で、また後日再度精密検査(今度はMRI 今回はCT)をする事に。
その結果で今後の手術するしないの選択を決めていく
との事でした。

後日の検査は来週の火曜日です。


今回は手術した時の入院期間やいつ退院できるかとか
肝心ないつ頃完治できるかとか・・・

怖くて聞けませんでした。



今もいつものように深く悩み込まないように無の境地を貫いてますが
そんなに強い人間でもないのでそろそろ落ちこみ出しそうな・・・。

ただ
こんな状況になっても
どうしたら京都府大会に出られるようになるかを模索してる自分が。。
それをもう1人の自分が可愛そうな目で見てる。


なんか結論を先延ばし先延ばしにされ続けてますが
来週の火曜日が運命の決断日か。。

手術しか道はないような気もしますが。。

辛いなぁ・・・乗れない、練習できないって。
[ 2010/05/07 18:03 ] 怪我(骨折)・リハビリ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/408-8ef98426








