二輪車安全運転全国大会への道 診断結果・・・膝下靭帯と膝上筋肉負傷で全治1ヶ月以上



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

診断結果・・・膝下靭帯と膝上筋肉負傷で全治1ヶ月以上 

4月29日の転倒負傷

今まで何度か転倒で怪我をしてますが今回はさすがにヤバそうだったので
翌日30日・・・近所の病院に行ってきました


って・・・

今まさにゴールデンウィーク中で天気も良い
悲しくなる。。



病院ではレントゲンを撮って触診してもらっただけで

骨は異常なし、靭帯と筋肉を痛めてるね。
じゃ痛み止めとシップ出しときます。


と、これだけで意外とアッサリ( ̄- ̄;;;;;

治るまでは1ヶ月以上はかかる との事。。

CIMG3245.jpg

痛み止めの錠剤・・・鎮痛、消炎剤2種類とシップ2種類


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


こんなんで大丈夫なのだろうか。。

とりあえずは1,2週間様子見して全然治らないようなら
別の専門の整形外科に行ってきます

今は普通にも歩けないわ、足伸びたまま体重が乗ったら激痛が走るわで
200㎏を超えるCB400SF revoは支えれそうにないので乗れないわなぁ



1ヵ月後の5月30日は京都府大会だというのに・・・

このままじゃこの1ヶ月ろくに練習できないまま本番に挑む事になりそう
なにより僕の1番の持ち味でもある「大会へのやる気」がほぼ0に・・・。


ただ、このままネガティブ思考に陥らず
いい方向に向いていく為には、何をどうすべきかを考えなければ・・・
その為に昨年の全国終了から練習してきたんだし。。

とりあえず
CB400SFに乗るのはは大会1週間前の大阪での講習会まで自粛します

「痛み止め飲んで乗ってやる」って昨日までは思ってたけど
そのせいで悪化したらこの1年を棒にふってしまう事になるので・・・。

練習が出来ないのは皆が想像できないほぼ僕にとっては辛い事ですが
バイクに乗る事、イコール練習ですからね僕の場合( ̄- ̄;;;

京都府大会の事は今は考えると弱気になってしまうので忘れます(笑)
もうど~でもいいわって感じで。

その間、5月23日まで我が熱すぎる大会への想いと昨年の悔しさと
今年への意気込みを闘士に変え、自分の中に溜め込んでおきます。




ゴールデンウィーク中に真昼間から引きこもっております




世のライダー大半はきっと気持ちよく走ってツーリングしてるんだろうなぁ。。
どこにいってるのでしょう

そして安全運転大会を目指すライダーは練習に明け暮れてるんだろうなぁ。。
こうしてる間にもどんどん追い抜かれてる気がしてしまう

まぁ仕方ないか。。



明日は天気が良い中、
のんびりとレボのメンテナンスをしながら綺麗にしてあげようと思います

あ~・・・ほんまやったら明日はトライアルスクール

で、しかも「スクール杯」というプチ大会だったのに~

そんで「入門クラス」でブッちぎりで優勝して次回から初級クラスに昇格する予定だったのにぃぃぃぃぃ

てか「スクール杯」・・・
去年から楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~


[ 2010/05/01 15:09 ] 怪我(骨折)・リハビリ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/404-5e4ba13c








