二輪車安全運転全国大会への道 CB400SF revo オイル交換 MAXIMA マクスム4エクストラ



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CB400SF revo オイル交換 MAXIMA マクスム4エクストラ 

くろれぼちゃんの1回目オイル交換は1,080㎞

それから5ヶ月で4,400㎞に達したオイルの汚れ具合は・・・

CIMG3209.jpg

ピントが合ってなくて、しかも影ですんごい黒く見えますね


講習会続きでオイル交換に行く暇がなかったけど
先週の日曜日にやっとこさオイル交換に行ってきました

CIMG3206.jpg

リッチに有料道路を通りRSタイチまで

てか高速道路料金新体制どうなるんだ~
二輪車の上限が2,000円になるだけで現行ETC割引は廃止

実質の値上げですよね
しかも僕らはまだ高速道路1,000円の恩恵を受けてないので
料金では結局元は取れずでした(;´д` )トホホ



CIMG3224.jpg

タイチ駐車場には早速新しい赤のCB1100が
欲しい!とまでは思わないけどいい感じです



ちなみに・・・
前回の初回オイル交換はくろれぼちゃんを買ったホンダのお店でしましたが

工賃はタダとは言えオイル代が普通に高い。
なら工賃はかかってもタイチでセール期間中にお願いした方が安い

それにドリーム店では勝手にあちこちにシールを貼られる!
これがなんか嫌・・・

って事で今回はタイチにお願いする事にしました。


んで、
今回選んだオイルは・・・

CIMG3214.jpg

この『MAXIMA(マキシマ)』というアメリカメーカーのオイル
マクスム 4 エクストラ 10W-40


今回はちょっと良い物を入れてみよう

・・・と思ってたけどレボは3リットル使用なので
やはり値段には勝てず、計り売りで1リットル1,780円でした。

いつかは1リットル3,000円を超える物を入れてみたい

が・・・
わたくし粘度とかヨーワカリマセン
僕のバイクスタイルに一番合うオイルはなんなんだ~

講習会・スクールばかり行ってる方々は何を入れてるんだろ。
ジムカーナなんかをしてる方々に聞くと詳しく教えてくれそうかな
てかHMSとかの車両って一体いつオイル交換をしてるんだろうか・・・
きっと入れてるオイルは僕普通のメーカー指定純正オイルなんだろうかな。

今まで興味なかったけどなんか色々と気になってきたぞ(;¬_¬)


CIMG3231.jpg

交換後はなんか気持ちよくていい感じです
それ以外はヨクワカリマセン(笑)

きっと高い物を入れても僕の場合は変化に気付かずで
結局何をいれても同じ様な気がします( ̄- ̄;;;;;

[ 2010/04/28 19:55 ] CB400SF Revo いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/402-157fbd5d








