二輪車安全運転全国大会への道 Ninja 250R タイヤ交換・・・ブリヂストン BATTLAX BT-39



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250R タイヤ交換・・・ブリヂストン BATTLAX BT-39 

4月25日

RSタイチ(京都店)Ninja 250Rのタイヤ交換をしました。

CIMG3225.jpg


交換前の初期装備純正タイヤは
IRC RX-01(バイアス)(走行距離 約15,500㎞ 使用期間 2年)

CIMG3204.jpg

・フロント(写真左)
 真ん中はまだまだ溝があるけど再度にはスリップサイン出現
 (フロントサイドがこんなに減ったのは僕が講習会で乗ってたから^^;)
 けどまだまだ使えそうな感じがします

・リア(写真左)
 再度は溝が余りまくり・・・というかほとんど減ってない(笑)
 も、真ん中はスリップサイン出現でツーリング使用な台形型タイヤ


今後は主に御主人様であるお連れさんが乗るので僕ならまだ換えませんが
スリップサインも出てるので安心の為に交換に踏み切りました

それになによりタイヤサイズ110-130でバイアスタイヤ・・・
前後交換しても2万円とちょっとで交換出来て安い


CIMG3233.jpg

そして、新しいタイヤは・・・

CIMG3229.jpg

BRIDGESTONE BATTLAX BT-39

僕がNinja 250Rに乗ってた時に換えたかったタイヤです(笑)


フロント
CIMG3228.jpg


リア
CIMG3235.jpg


タイヤパターン・・・カナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!!

なんかリアが特にカッコ良さ10倍に上がった気がしますね。
いい感じです

さてさてコイツでゴールデンウィークは海を見に行く予定です
(運転手はもちろんお連れさんで)
BT-39のインプレなんかはまた僕が乗った時に機会があればお届けします。



ちなみにぃぃ



現在走行距離4,500㎞にもまだ届いてないくろれぼちゃんですが・・・

フロントタイヤ(初期装備‐ブリヂストン BT-50)
CIMG3213.jpg

や・・・やばす

全然持たへんやん
リアのほうも結構減ってきてます。。

講習会に練習会ばかりでしか乗ってないので当然と言えば当然ですけど。。
こうも減りが早いとは

冬の期間でこれなので
こりゃ暖かくなる5月中で終わってしまう可能性大

ビビリなめろんはスリップサインが見えただけで怖がってしまい
ライディングにも大きな影響が及ぶので・・・( ̄  ̄;) うーん

ちなみにレボのタイヤサイズは120-160・・・
大型バイク並にお金がかかってしまうのが痛いところです

[ 2010/04/27 19:20 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/401-24991a03








