二輪車安全運転全国大会への道 Ninja 250Rか・・・ZRX400Rか・・・



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250Rか・・・ZRX400Rか・・・ 

次期バイクは Ninja 250R に決まったわけですが

他のバイクでも2台ほど・・・候補には上がってた。



僕もお連れさんも欲しがってたバイク・・・

スーパーシェルパ

07KL250H7F_LIM-b.jpg

軽いしオフ車では小さめで扱いやすそう・・・値段も安い。

ただ、僕的にこれをメインにするのはちょっと・・・
だからスクールでは僕が今あるNinja250Rに乗ってお連れさんがシェルパで講習会に。

簡単に言えばお連れさんに・・・「シェルパに乗り換える気ない?」と。

当然、首は縦に振らなかった^^;
1年くらい前の僕なら説得させてたと思うけど
「Ninja 250Rが好き」この一言で十分・・・

これで完全にシェルパはなくなり、
僕もセカンド的に欲しかったバイクだったので簡単に諦めがついた。




次に候補に上がったバイクはこいつ

ZRX400R(キャンディライムグリーン)

08ZR400E8FA_GRN-b.jpg

理由は簡単・・・
二輪車安全運転全国大会の中型クラスのバイクがコレだからです。

正式にはビキニカウルのないZRX400Ⅱの方なんですが
僕はKawasakiのライムグリーンに乗りたかったので。

ただ・・・どうも見た目が僕の好みに反する・・・
しかも値段は安くない・・・って言うかXJR1300を買った値段よりも高い(笑)

もしこんなんで後悔したらどうしましょ

それなら見た目も気に入ってて、走りも楽しめるバイク・・・

Ninja 250Rしかない・・・と。



ただ・・・安全運転全国大会に行くまでと行った時の事を考えると
250㏄では少々不利なのは明らか・・・しかもちょい前傾のスポーツバイク・・・



悩み虫めろん降臨・・・



目標の為に・・・今あるバイク人生を全てを捧げ挑戦!か・・・
それとも、ちょい不利でも好きなバイクで楽しみ挑戦する!か・・・

案外ZRX400Rを買ったら買ったで好きになるかもしれない。
でも、チキンな僕に60万オーバーという・・・そんな冒険は出来ません(笑)





と、いつものように悩んでると、
丁度いい時期に とある忘年会 に参加させて頂く事になり
そこで尊敬できる多くの方々の話を聞き、迷いは完全に吹っ切れる。

好きな楽しいバイクに乗って挑戦しないと続かないよ・・・というお方
俺はこのバイク(メガスポーツ)で全国行きたいねん・・・というお方

メガスポーツとか相当厳しいのに・・・
小回りは全くできないから厳しい種目だらけに^^;
それでも自分の好きなこのバイクで全国に行きたい!って・・・。

その考え、たまらん

バイクの性能や特製・・・これはどうあがいても勝てない事はあるけど
そこを自分の腕でカバーしてこそ!か・・・。


DSCF6656.jpg
左‐09年のカタログ 右‐08年のカタログ

よしっ!
スクールでNinja 250Rを何台か見かけるようになってきたし
同じバイクには何一つ負けない意気込みで、好きなバイクで頑張る
Ninja 250Rで全国への切符をもぎ取る



っと、こんな経緯で次期バイクはNinja 250Rに決めました。

納車はいつごろになるのかな・・・
早くローダウンじゃないNinja 250Rに乗りたいぃぃ。
ローダウンでほんと乗りにくくなったし、今は慣れて楽しく走れてるけど
ローダウン直後はほんと楽しくなくなったもんなぁ・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・しかもノーマル状態でアクセル全開走行した事ないや^^;
[ 2009/01/06 19:42 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/4-f9d56002








