二輪車安全運転全国大会への道 平成22年度初の大阪門真 二輪車安全運転講習会に参加



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成22年度初の大阪門真 二輪車安全運転講習会に参加 

4月18日(日) 

大阪門真で定期的に行われてる平成22年度初めての
『二輪車安全運転講習会』に参加してきました。


年度ごとに練習課題の変更があるんですが
今年の大きな変更点はなしで8の字の課題が増えたことくらいでしょうか
後は担当チーフが代わった事くらいで昨年度と同じ講習内容でした。

CIMG3174.jpg

今回はお連れさんKLX125も参加 (班は別でした

流れは毎度お馴染みの
朝のミーティングから始まるのですが
この日は指導員証の授与式が簡単に行われました。

中には昨年安全運転全国大会の出場条件5回を終え競技生活を勇退され
一緒に練習もした某県の方も来られてたので少しだけお話しました。

『優勝』という結果では終えられなかったものの
その姿からは悔しさよりも晴れやかな空気に満ち溢れてました
これからどんな方向に行かれるのか僕自身も楽しみですし
また指導員として大阪に来られる機会があれば色々教わりたいな~と

それよりもまずは「長年お疲れ様でした」と心からそう思います。
そして果たせなかった『夢』を勝手に受け継ぎたいと思います(笑)



話は戻って・・・

CIMG3175.jpg
(20番さんがメインな写真になっちゃってますね(¬ー¬)フフフ)



午前中の課題は一本橋・ブレーキングから

一本橋・・・この日の課題は
絶対に落ちない事と20秒を確実に

って事で、なぜかこの日の一本橋は結構緊張しました

結果は『20秒』

まぁ緊張してこのタイムを出せたならヨシとしましょう^^;

2本目は乗る前にエンスト(笑)したものの『21秒』

タイム的には自己最長に10秒以上及ばない情けない記録だけど
20秒なら絶対に落ちない自信というのが着実についてきました

3本目は久々に30秒超えを狙ってみようか

が!走行中、真ん中くらいで指導員さんにイジワルされ
最後の一区間、橋を曲げられる「な、なにしよんねん」

(大阪の一本橋は3本の木を繋げて15メートルにしてます)

結果粘る事よりも渡りきる事が優先となり『24秒』

「楽しかったやろ(`∇´)うきょきょきょ」

はい・・・って、アドバイスはなしですか(笑)



そんなこんなでお昼休憩タイムに



って、昨年高槻スポライで御一緒した同じRevo乗りの先生も来られてましたが
まさかこのブログを見られてたなんて・・・

「悩みがにじみ出てる

むむ~・・・抑えてるつもりがバレバレでした。
・・・って、なんか嬉しそう(笑)



昼からの課題は直列パイロンスラローム
そして最後にコース走行


CIMG3178.jpg

お連れさんは初級組の定位置でもある最後尾でしたが
はじめて門真でのコース走行が楽しいと思えたようで・・・

僕は相変わらず課題だらけで・・・( ̄  ̄;) うーん
VTRiderさんやRevo先生に前、後ろを走っていただいたりと
落ち着いて自分の走りが出来ましたがまだまだです

スピードを出したまま寝かせてアクセルを開けるのが怖い
以前のように車体を立てて直線を多く作る走り方をした場合は
僕の今の旋回技術ではクソ遅い

こりや中途半端なまま大会に挑むしかないなぁ┐( ̄ヘ ̄;)┌

でも少なくとも残りの期間で
もうちょっと自分の走りに自信を持てるよう努力はしたいと思います

[ 2010/04/20 18:55 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/396-53c8871b








