二輪車安全運転全国大会への道 GRM兵庫にて 白バイに学ぶ・・・直列パイロンスラローム



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GRM兵庫にて 白バイに学ぶ・・・直列パイロンスラローム 

4月10日 『グッドライダーミーティング兵庫』 後半戦です

兵庫はお弁当+お茶付き
これが結構嬉しかったり


そして昼からの課題は坂道レムニー(8の字)とコース走行

坂道で8の字・・・
毎度このコース設定は初心者に対してどうなんだ?と疑問を持ってしまう。。
白バイの模範走行を見て「はい、どうぞ」だもんなぁ

案の定、2名が犠牲になってしまったようで・・・( ̄  ̄;) うーん

そんな転倒した1人の女性の方とお話しましたが
すごく前向きな方で全然凹んでなく、笑顔で楽しそうでした

な、なんて眩しいんだ。。

僕だったら間違いなく人生が終わるかのようなテンションになってるはず^^;


時に講習会ではこうした同じ受講者の方から
学べる事、見習わなければ行けないことが多々あります。

・・・( ̄  ̄;) うーん、講習会の常連者となった僕は
こういうメッセージを全然送れていないし全然見本にもならないなぁ


なんて思ってると

兵庫県警の白バイ特練チームの模範走行が

CIMG3145.jpg

この白バイ模範走行もGRM兵庫だけが時間をとってくれます。

白バイ全国大会を目指す選手の走りを生で見れる貴重な時間です


白バイ隊員による模範走行 直列パイロンスラローム



日々練習されてるだけあり、すんごいキレイですね
リズムもいいし頭も全然ぶれてません

何百時間練習したらこうなれるんでしょう・・・


白バイ隊員による模範走行 直列パイロンスラローム(スロー)



フロントブレーキも全く使ってないんですね。
あのスピードでリアブレーキだけで重い車体をコントロールしてたとは。。
体、上半身も全然ぶれてなく、キレイなリーンウィズ

隊長さんも言われてましたがやはり大切なのはニーグリップだそうです。


CIMG3138.jpg

そんなこんなでこの日の講習中の走った距離は
15㎞とかな~り少なかったですが
やはり今回も勉強になった事が多く、参加して良かったな~と思います

[ 2010/04/14 19:13 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/393-97dbd5d5








