二輪車安全運転全国大会への道 ホンダとコミネのプロテクターを買いました☆



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホンダとコミネのプロテクターを買いました☆ 

新しく・・・プロテクターを2つ買いました

まず一つ目

CIMG3121.jpg

ホンダ:HONDA/ニーシンプロテクター

講習会では当たり前の装備なので持ってる物なんですが

プロフィール写真で装備してるのも同じホンダのプロテクターですが
それは膝下2点止めのプロテクター




で・・・今回買ったのは

CIMG3122.jpg

膝上もベルクロ付きの3点止めプロテクター


2点止めの物でも全然ありだとは思うんですけど・・・

転倒した時に衝撃が2段階的にきてしまうと
2点止めの場合、膝の部分が高確率でずれて膝にダメージが


1月のオフロードイベントで転倒しまくった時に一度だけずれて
膝を強打してしまってます。


たかだ時速10~20㎞/h・・・でもめちゃくちゃ痛かった



それを教訓に今回は3点止めの物を買ったのです。
転倒しない事が良い事なんですけど
万が一の転倒大ダメージで「あぁ・・・装備してたら」という
「たら・れば」は言いたくないですからねぇ。。




そして・・・もう一つ買ったプロテクターは・・・

まずは、ここ最近の僕の穿いているズボンに注目していただきたいんですが
プロフィール写真でもいいでしょう。。
これ、何を穿いているでしょう

意外と着こなしてるので(自分で言う^y^)
誰にもつっこまれた事がなかったりしますが


3,000円のジャージでございます


・・・今の御時世、足首が絞ってあるジャージはなかなか売ってません。
わざわざ狙って買ったんですけど売ってる場所を探すのに苦労しました(笑)

なんでこれなん

理由は簡単で
・ジーパンだとブーツを穿いた時にジーパンをブーツインにするとごわごわして痛い
 ブーツアウトも出来なくはないけど、どうせなら見た目はカッチョイイく乗りたい(笑)
・二輪車安全運転大会ユニフォームも同じ様な素材(イントラパンツ)なので普段から慣れたい
・と言いつつ・・・革パンは高くて買えない>< それに夏は暑いらしいので無理。。



お連れさんには小バカこされますが結構お気に入りで愛用してます

で・・・防御性の問題になる訳で・・・

これを買いました

CIMG3127.jpg

コミネ:KOMINE/SK-611 プロテクトメッシュアンダーパンツショート

CIMG3128.jpg

オケツがよく痛くなるのでこいつで少し軽減もしてくれるはず

でも、これも腰骨の防御力はそれほど高くはないでしょう
なので腰に巻き付けるプロテクターも検討中だけど・・・
あれは見た目にもゴツゴツし過ぎてて・・・( ̄  ̄;) うーん

「たら・れば」を考えると装備すべきかもしれませんけど・・・



スマートな見た目重視!(笑)

しばしコレで様子見したいと思います。

[ 2010/04/11 07:03 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/391-85370ca3








