二輪車安全運転全国大会への道 エリミネーター125も「2年点検」に行ってきました・・・♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エリミネーター125も「2年点検」に行ってきました・・・♪ 

昨日の記事のNinja 250Rの2年点検と同時に

ELIMINATOR(125)の「2年点検」もお願いしてきました

CIMG3106.jpg



2008年モデルを最後に生産終了してしまったこのエリミネーター・・・

今でこそ共有バイクになってるけど
元々はお連れさん二輪免許を取ると決めた時に
「まずは小型から」ってことでこの125㏄のエリミネーターが
お連れさんのファーストバイクとして我が家にやってきたバイク

2006年の12月だったかな・・・もうかれこれ3年と5ヶ月に

CIMG3075.jpg

走行距離も3年で2万キロ。

このバイクの伝説と言えば・・・

北海道行きのフェリーに乗る為、新潟港まで
下道620㎞を16時間掛けてXJR1300と一緒に行った事が思い出深い。。

その時の記事 ←・・・なつかしい。。

しかもその日は2人とも転倒したっけ・・・(; ̄- ̄;)
その時の記事 ←・・・思い出しても恐ろしい。。


2年前・・・しまなみ海道に行く途中にも転倒したような・・・。



・・・なんかこのバイクには『転倒』という思い出が染み付きすぎてます(笑)



そう言えば
お連れさんが免許取りたての頃、練習で
2回ほどフェンスに激突したっけ・・・(爆)

今だからこそ笑って言えるけど、その時は
「もうバイク乗るの無理だから事故する前に止めてほしい」
なんて思ったりしたもんです^^;

CIMG3062.jpg

エリミネーター125 (06年モデル)

2年点検受付時(と言っても納車して3年5ヶ月) 走行距離 20,241㎞

主なカスタム
・ウインドスクリーン(エリミネーター250V用を工夫して装備)
・純正エンジンガード+純正シーシーバー
・シートサイドバッグ(デグナー)
・シールチェーン(DID)標準装備はノンシール
・イリジウムパワープラグ(デンソー)
・バキュームバルブ交換(馬力規制前の物に交換で馬力UP)


点検結果もフロントのステムベアリングが傷んできてることくらいで
他は問題なし

このバイクは10回以上転倒してる気がするけど
まだまだ元気に走れそうです
エンジンガード様様です

CIMG3087.jpg

ブログにもあんまり登場しない、このエリミちゃんですが
これからもお連れさんKLX125の林道のお供として活躍してくれる事でしょう

見た目はアメリカンだけど乗ってる時はそうは思わないおかしなバイク
高速道路には乗れないだけで、その他オールマイティーな良いバイクです



ブログというものを書き始めて3年・・・(3年も経つのか。。)
なにげにエリミネーターというバイクの事だけを書いたのは
はじめてかもしれません・・・(笑)

[ 2010/04/07 20:08 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/389-6886c42a








