二輪車安全運転全国大会への道 Ninja 250R 2年経過で「2年点検」を受けてきました♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250R 2年経過で「2年点検」を受けてきました♪ 

4月3日(土)

CIMG3105.jpg



納車して間もなく2年を迎えるNinja 250R・・・

レッドバロンでこの頂いた券を利用して

CIMG3059.jpg

『2年点検』を受けに行ってきました

CIMG3065.jpg



今回は久しぶりにプラグも交換・・・
走行距離3400㎞くらいでノーマルからイリジウムパワーに換えて以来なので
11,500㎞ぶりのプラグ交換( ̄- ̄;;;

カウルの取り外し取り付けは脱着料金が掛かるので

CIMG3077.jpg

点検前に自分で外して、お願いしま~す

CIMG3079.jpg

作業時間は約1時間とちょっと

作業を見たり店内のバイクを見たり・・・

CIMG3081.jpg

近所のお店でカワサキの自転車を発見してしまい欲しくなったり・・・(笑)
お値段は4万円と高いけど欲しい


そんなこんなであっという間に2年点検は終了


お連れさん号 kawasaki Ninja 250R(ちびにんにん)

CIMG3063.jpg

2年点検受付時 走行距離 15,499㎞

主なカスタム
・ハンドルUPスペーサー(ビート)
・反射リムストライプ
・リアインナーフェンダー(エーテック)
・モンスターエナジーデカール
・貼り付けウインカー(キタコ)
・イリジウムパワープラグ(デンソー)
・エアフィルター(K&N)
・エンジンプロテクター(デイトナ)



特に異常は無し


冷却水の補充と
フロントからの鳴き音防止の為のメーターギアのグリスアップ

それくらいでしょうか

あとの気になる点は
フロントのブレーキパッドがあとちょっとなので
その交換時に一緒にブレーキオイルを交換して
フロントフォークオイルも換えた方がいいのかなぁ。。

タイヤは真ん中だけが減るという台形型ツーリングタイヤになりつつあるので
近々タイヤを交換・・・予約済(ノーマル→ブリヂストンBT-039)




ちなみに・・・



昨日お伝えしたお連れさん転倒はこの日の2年点検後でした(笑)

この先、このNinjaは講習会で乗らなくなるので(しばしKLX125だそうな)
乗る機会はガクンと減るでしょうけど、いつかはコイツでブイブイ乗りたいようです。

その為には
ちょっと遠いハンドルをアップハンドルに変更しなければいけなかったりと
色々と手ほどごしが必要にはなってくるとは思いますが、さてどうなることやら。

そしてまたしばらくNinja250Rが登場しなくなるのかも( ̄- ̄;;;
[ 2010/04/06 19:11 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/388-8bd8e229








