二輪車安全運転全国大会への道 【練習中】Ninja 250Rで久しぶりに転倒したようです♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【練習中】Ninja 250Rで久しぶりに転倒したようです♪ 

4月3日(土)

~前略~

日も落ちた6時ごろから
KLX125とNinja 250Rでお連れさんのUターン練習に

お連れさんはNinja250RでUターン練習

最近、KLX125の練習で色々コツを掴んできたらしく
やっぱり大好きなNinja 250Rで上手くなりたい気持ちは変わらないようで
僕のXR230購入計画が遠のくのは残念なものの
頑張ろうとする姿勢は嬉しかったり。
(練習と言えば僕から誘うことがほとんどだったし^^;)

CIMG3093.jpg

でもお連れさんの自信とは裏腹に、
上手く出来たり全然出来なかったりと不安定なUターンは変わらず^^;

も、仮想2車線道路の幅での成功率はかなり上昇


でも悪い癖がなかなか直らずで

リアブレーキで車体を安定させて
ターンした時に寝た車体を、動力を上手く使って車体を立てる


の、リアブレーキとアクセル、半クラを上手く使えず
アクセルを開け車体を立てる前に
怖くなってブレーキから足が離れ右足を出してしまう



この癖が付くと、足付で支えられる以上に傾いた時に
当然車体が重く足では支えられないわけで・・・



やばい



という声と共に

CIMG3094.jpg

ゴロ~ン



恐々と頻繁に、そして無意識に足を出してたから
いつかはやるだろう・・・と思ってはいましたが

想定内転倒という事で冷静に・・・バイクを起こす前に記念撮影を(笑)


「写真撮らせて( ´_ゝ`)」


前々から口は酸っぱく「足を出すならアクセルを開ける
って言ってたんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん

その感覚がKLX125で掴めたのでNinjaでトライした矢先の転倒でした。


CIMG3095.jpg

傷はプロテクターのおかげで軽傷
転倒の衝撃でプロテクターが動きカウルがちょっと割れてますが^^;
あとはマフラーに傷が付いてたけど問題なしでしょう(笑)

運転手お連れさんはなんか飛んで逃げてたのでもっと問題なし

お連れさん自身の転倒もかなり久しぶりで
2008年の7月に行われた講習会&一般道の連続転倒以来です


あぁ~・・・コケテモウタ


ま、練習中の転倒だし
僕のように公道で転倒するより全然いいことでしょう

むしろ頑張っての転倒なら褒め称えるべき転倒ですね


もちろん練習中でもこけないのが良い事だけど
練習での転倒は学べる事が多い

CIMG3104.jpg

この日の転倒は更なる成長への第一歩

になってくれることでしょう。

[ 2010/04/05 17:47 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/387-6ac7fdf6








