二輪車安全運転全国大会への道 『RS京都』2年前の転倒した会場で久しぶりの参加!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『RS京都』2年前の転倒した会場で久しぶりの参加! 

3月28日(日)

『RS京都』Skillup!練習会 in 山城自動車教習所

に参加してきました


昨年の5月開催時以来の久しぶりの参加・・・
そしてこの日の会場は僕が二輪の免許を取得した教習所でもあり
2年前にここで開催され参加した時に即転倒で即離脱した場所でも


なにかと思い出深い場所で
練習会会場ではおそらく最も近い場所に位置する練習会

CIMG3020.jpg

なのに、到着したのが1番遅かったような・・・
(遅刻はしてませんが。。)

ガソリンを入れに行ってたり
(田舎なので朝早くからは開いてない!行く途中にもない
昼飯を買いにコンビニに寄り、慣らし運転中KLX125と裏道からゆっくり・・・。

8時半頃到着して色々とお手伝い(&お喋り)しようとは思ってたけど
9時ごろ到着でした。


昨年の京都府Bクラス&女性代表の御夫婦と今年初顔合わせ
他にも知ってる方々か多数・・・今年はじめて会う方が多かったです


お連れさんはこの日は見学&カメラマン

CIMG3022.jpg

この日はテント内に喫茶店がオープン『喫茶 韋駄天』
そこでくつろがせて頂いたり力足らずなお手伝いも


この日は「中級のゆっくりクラス」で申し込み

も、班は2班に別れ(初級・上級)
初級の先導という大役を頂きました

コースは四輪コースと二輪コースの2つで
40~50分でコースチェンジで各コースを3回づつ走るローテでした。
前回ここの会場で参加した時は即転倒離脱だったのではじめて仕組みが^^;



班を初級と上級に別れ・・・

CIMG3026.jpg

初級の先頭で走ります

も、前回ここで転倒してるだけあってなんか怖い

「今日はダメや~・・・

CIMG3025.jpg

怖がって走ってるだけでほんとダメダメでした
何一つ自分の走りが出来ずで・・・( ̄  ̄;) うーん

あっという間に午前中が終了


そしてお昼休憩に上級でガンガン走る昨年の京都府Bクラスの優勝者であり
一昨年の兵庫県Aクラス優勝者で全国準優勝者でもあるMAGAMOさんに
上級クラスにスカウトされ移動する事に・・・(;´д` )ドキドキ

いつも練習会で御一緒になった時は僕を引っ張ってくださるお方。
それに僕も応えるべく頑張ってるんですがそれに相応しい走りが出来ず

ただ、心底『嫌いだったスピード系』
そんな僕の事を変えてやろう♪というその暖かく熱い気持ち。
そんな熱い気持ちに引っ張られ
最近は『苦手なスピード系』へと僕の心も変化。

嫌いだったから練習もしなかったし避けてただけで力も入れずだったけど
今は苦手だからこそ上手くなりたいし速さもそれなりに走れるようになりたい

まぁそのせいで速さだけに目が行き自分を見失ってた部分がありましたが・・・
それよりも早く感謝の意を走りで示し恩返しがしたい。
一緒に走りたいけど今の技術じゃなぁ( ̄- ̄;;;


後半・・・午後の部に続く

[ 2010/03/31 18:19 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/384-ab24a870








