二輪車安全運転全国大会への道 KLX125・・・1ヵ月点検!「改善対策」は対策済だった・・・



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KLX125・・・1ヵ月点検!「改善対策」は対策済だった・・・ 

昨日の28日は久しぶりの「RS京都」に・・・

かなりハードな一日でした
例の如く、悩みの底なし沼に突入しちゃってます。
その内容はまた後日に回すとして・・・


27日、土曜日

KLX125の「1ヵ月点検」に行ってきました

CIMG3014.jpg

手前は早速発売されたばかりのホンダ CB1100
奥は、そんなCB1100の価格倍以上もするヤマハ V-MAX


KLX125・・・
3月17日にリコールに近い
「改善対策」と「サービスキャンペーン」という問題が出たばかり。
カワサキ リコール ・ 改善対策 ・ サービスキャンペーン情報


我が家のKLX125は「転倒するおそれがある」という改善対策に該当

CIMG3012.jpg

も・・・

点検はほんの15分程度で終了

どうやら我が家のKLX125はすでに対策済だったらしい。


3月17日に発表されたばかりなのに

改善対策対象車の車台番号に該当してるのに


納車日は2月13日・・・
それ以前に改善対策を施した・・・なのにどうして発表は3月17日?

漏れたオイルが後輪タイヤに付着し、
最悪の場合、転倒するおそれがある。


結構な内容だと思うのになぁ

ヨーワカリマセンが店員さんが大丈夫だというので大丈夫なのでしょう。

「1ヶ月点検」では特に異常なし
走行距離もまだ595㎞だったのでオイル交換もあとちょっと走ってからに


CIMG3015.jpg

帰りは裏道から帰宅。

行きは国道で時速50㎞走行中に
黒のワンボックスに横10㎝という近距離追越をされる


慣らし走行とか関係なしに、バイクって邪魔扱いされちゃうんだなぁ。

タンデム中だったし、ほんと危険行為はやめてほしい。

CIMG3018.jpg

その点、裏道は全体的な流れと速度が遅いので平和です

今年は梅の花を見に行ってないので
いつの間に桜という感じです^^;
一時暖かくなったけど最近はまた寒いし・・・

CIMG3019.jpg

この日はKLX125にお店までタンデムで行き帰りと乗りましたが

ケツが痛いです

とりあえずさっさと1段階目の慣らしは終わらせないとなぁ・・・。
公道も流れに乗れずまともに走れませんからね

慣らし運転2段階目は7,000回転まで
1段階慣らし運転終了まであと150㎞

[ 2010/03/29 18:47 ] KLX125 いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/383-eea670b0








