二輪車安全運転全国大会への道 岡山まで海沿いツーリング☆今年最初のソフトクリーム♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡山まで海沿いツーリング☆今年最初のソフトクリーム♪ 

3月21日(日)(1週間前の話・・・)

この日は岡山まで海沿いツーリングに・・・


この日は強風と黄砂が


しかも出発直後に黄砂交じりの雨が・・・

CIMG2935.jpg
空は黄砂でいっぱい・・・汚れたくろれぼちゃんin奈良駅前


奈良からは高速道路に乗って神戸の京橋までひとっ飛び

京橋からは下道の国道2号線で岡山まで

CIMG2942.jpg

明石海峡大橋の見える公園で休憩
ここら辺りからやっと黄砂も流れ青空が見え始めました

この日は3連休の中日でしたが高速道路料金が1,000円なので
この明石海峡大橋を渡る車はかな~り多かったです。

CIMG2945.jpg

川崎重工の明石工場を通り過ぎ・・・

加古川バイパスから国道250号線に・・・
そして海沿いに

CIMG2947.jpg

黄砂も完全に消え天気も最高
海沿いを走るのがとっても気持ちいい

CIMG2955.jpg

道中、上のような小さな漁港へ行く道にそれて寄り道~
橋の上の小さなバイクはNinjaとお連れさん(笑)

CIMG2952.jpg

何かの水揚げを間近で見学

美味しい空気を吸い、磯の香を感じその場を後に・・・

CIMG2957.jpg

2枚上の写真の橋の上から見た景色
かなり良い感じです

そして・・・
いよいよ兵庫県から岡山に入り(兵庫県って広い

CIMG2975.jpg

岡山ブルーライン

に、乗る前に
モロに西日で標識が見えず
ブルーライン入り口から10㎞も進んでしまってたという・・・


山の中を爽快に走り・・・

道の駅 一本末に到着

CIMG2979.jpg

お目当ては・・・もちろん
今年一発目のソフトクリーム

CIMG2983.jpg

塩ソフト(300円)

めちゃウマス

CIMG2988.jpg

そして岡山の地に夕日と共に消えて行きましたとさ。


この日の走行距離 244㎞

本当は4月上旬にしまなみ海道にツーリングに行く予定だったけど
今年の京都府大会は開催が5月で早いので中止

このツーリングが恐らく今年上半期最後のロングツーリングになりそうです

5月末までは最後の追い込み練習です

[ 2010/03/27 20:59 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/382-ad360d02








