二輪車安全運転全国大会への道 第26回 大阪モーターサイクルショー2010・・・♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第26回 大阪モーターサイクルショー2010・・・♪ 

3月20日(土)

『第26回 大阪モーターサイクルショー2010』
に行ってきました

大阪モーターサイクルショー2008の記事
大阪モーターサイクルショー2009の記事


CIMG2813.jpg

今年は二輪駐車場(※駐車料金300円)に特選中古バイクコーナーが

それには目もくれずメイン会場のインデックス大阪2号館に

CA3A1547.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん 早く到着し過ぎました。

と言うのは冗談で開館20分前頃に到着し、いつものように並んで入りました
※写真はある方からの頂き物です。いつ頃からバイクを館内に入れてるのでしょうか・・・
  僕らお客に見せるまではちゃんとカバーが掛けられてるんですね♪


開館直後に入ってからは毎年恒例各ブース巡りです
アンケートに答えて貰える物を貰い回ります(笑)

それが終わってから、やっと館内をゆっくり見回ります



ここからは写真をメインにお送りします



CIMG2827.jpg

今年は過去2年大阪会場には来なかったアプリリアのバイクが


CIMG2836.jpg

で、それに反して驚いたのがドゥカティのブース・・・。(左はビモータのバイク)
今年はドカのバイクがたったの3台
規模の縮小っぷりがすごすぎる。。
(去年一昨年は10台以上の広いブースでした


CIMG2899.jpg

トライアンフの3気筒バイク、ストリートトリプルSE・・・スピードのほうだっけ?^^;
乗ってみたいけどなかなか試乗する機会がないなぁ


CIMG2867.jpg

BMWの1番目だってたバイク
BMWブースは台数も多く1番広かったような?


CIMG2888.jpg

全体的に黒ベースな大人の雰囲気漂うハーレーブース
やはり客層も御年配の方が多かったです。


CIMG2822.jpg

ここまでが外国車メーカーです


CIMG2821.jpg

これは入り口付近にあったバイク?クルマ?
価格は450万円僕はちょっと恥かしくて乗れません


CIMG2882.jpg

一角のスペースに静かに置かれていたバイク。


そして・・・

CIMG2844.jpg

カワサキブースの新型Z1000
首がない感じがしますね(笑)
こいつは写真移りが悪いけど生で見たらカッチョイイばいくでした
でも・・・跨って上から見たタンクの形状がちょっと・・・


CIMG2891.jpg

こちらも新型でお値段も一気に跳ね上がったヤマハV-MAX
直線だけで良いからブン回してみたい


CIMG2905.jpg

こちらもヤマハブース・・・今年は電動自転車も


CIMG2907.jpg

スズキのVツインマシン・・・グラディウス
赤黒がカッコイイこいつは試乗したいバイク



と、こんな感じで一通り見終わって帰り際に

CIMG2925.jpg

トライアルIASクラスガッチさんのトークショー
こんなすごいライダーが僕の事を覚えてくれてるだなんて

トーク中と最後の○×ゲームで
いきなり1問目で間違え「えぇ?!( -∇-) 」と反応していただきました(笑)

残り4問は全部解ったのに・・・先生の前でまさかの大失態

トーク中は後ろのモニターにガッチさんの競技中の映像が
あぁ・・・トライアルしたい。



最後の最後に・・・

CIMG2933.jpg

試乗会を覗きに行き帰りましたとさ

にしてもCB1100は絵になってカッチョイイゾ。。
僕のCB400SFなんて景色をマッチせずなバイクなのに



今年の大阪モーターサイクルショー2010

公式入場者数
・3月20日(土) 11,080名
・3月21日(日) 16,104名
・3月22日(月・祝) 14,072名
合計 41,256名(前回 40,624名 101,56%)

出展者数 2号館内・出展
・出展・出品 91社
・お宝バザール出品 10社
・特選中古バイクコーナー 7社
・出版社 1社合計 109社(前回 59社)

車両出品台数
261台(前回206台)


・・・( ̄  ̄;) うーん

人数はもっと増えるかと思ったんだけどなぁ。。
さて来年はどうなることやら。

僕はもちろんまた行きたいと思います


最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m
[ 2010/03/26 18:26 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/381-386c5d97








