二輪車安全運転全国大会への道 くろれぼちゃん初の雨の中の練習会in京都の山奥!丹波



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くろれぼちゃん初の雨の中の練習会in京都の山奥!丹波 

3月6日(土)
6時過ぎ起床も朝から雨


先週とは違ってこの週は天気予報通りの雨模様
が、この日は個人様主催の京都丹波で練習会

先週は朝の大雨により大阪りんくうの練習をキャンセルで行かなかったので
今回は会ってお話したいお方もいたので雨でも行く

CIMG2677.jpg

って事で7時半前に雨の中、出発です


「なんで混んでるねん

京都市内に近づくにつれ交通量も増しプチ渋滞につかまる。。

「丹波まで下道で行こうと思ってたけど高速で行こう

京都縦貫自動車道の入り口、沓掛ICから出口の丹波ICまでひとっ飛び
ETCで800円のところが割引で半額の400円に

ちなみに
6月からこの『京都縦貫自動車道』が無料になるとか


ETC割引も廃止でに終日上限二輪車は(軽自動車も)1,000円になるとか
え?普通車は2,000円で大型車は5,000円


どうなんでしょ、これ。。
その金額以下の区間を走った場合の割引は無くなるんでしょうか・・・。



6月はサッカーワールドカップもあるし・・・大荒れすること間違いなし



同月に行われる二輪車安全運転京都府大会も荒れるんだろうか




話は戻って・・・

CIMG2682.jpg

丹波の練習会場に到着したのが10時前

「おはようございます~


まだ雨は降ってたので皆さんマッタリモードでした
コーヒーを御馳走になりながら濡れた靴下を乾かす。。

って、なんで1人だけ



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!マジですか(笑)



雨の中、自走して行ったのは僕一人だったのです



あとの皆さんは全て車移動・・・即ちトランポでやって来られたとイイナァ



CIMG2683.jpg

早速練習じゃ~~~

という雰囲気がないのは雨のせいなのか、それともこういう練習会なのか
それともこの日に聞いた?おめでたいニュースのせいなのか

こういう練習会もいいな~って思います
皆が目の色変えて頑張ると一緒に頑張らないといけなくなっちゃうんで^^;


結局、この日はコース走行・・・全然頑張りませんでした


5周くらいしか走ってません(笑)


あとは8の字をちょっとしただけ



で・・・

CIMG2684.jpg

燃えた低速練習・・・

も、ワタクシこの年末年始の冬の練習の成果も出ずで( ̄_ ̄|||)どよ~ん
低速時の僕の悪い癖・・・頭動きまくりで上半身でバランスを取っちゃう癖が

沁み付いた癖はそう簡単に取れてくれませんね

も、兵庫県の別格お2人(昨年一昨年代表選手様、共に全国入賞6位2位)は
僕のくろれぼちゃんであっさり2人とも40秒達成 (しかも橋は約14m)

僕はいいとこ30秒が限界で格の違いを痛感

も、アドバイスを求めると嫌がらず気さくに親身に教えてくださる。
やはり本当に実力がある人は人間的にも素晴らしい


同じ全国で戦う世代同士なのが、また心境を複雑化してくれる(笑)

兄様兄様と出来ないところが少々残念な点かもしれないなぁ。
共に全国で戦う以上は好敵手として見てもらいたいですからね。



結局この日、練習で走った距離は恐らく過去最低の15㎞

いつも距離30㎞は走る練習会の半分しか得るモノがなかった・・・ではなく
いつにも増して得るモノが大きかった練習会でもありました。

[ 2010/03/08 18:48 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/370-78ffb0c7








