二輪車安全運転全国大会への道 初の林道!初級者コース♪全長3㎞滋賀県甲賀市信楽



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初の林道!初級者コース♪全長3㎞滋賀県甲賀市信楽 

先日・・・密かにデビューしていた

初のKLX125の林道プチツーリング

僕はエリミネーター125で特攻です

場所は・・・

CIMG2578.jpg

狸の置物でお馴染みの滋賀県甲賀市信楽町

国道422号線から県道334号線へ数キロ走った場所が

CIMG2580.jpg

今回行って来た林道中垣外線


ちょうど昨日の記事で紹介したオフロードバイク雑誌
バックオフ2月号の林道ネットワークを見て知り行こう・・・と

路面状況などなどが載ってたので完全な未知の世界ではありませんが
それと引き換えにエリミでも付いて行ける安心感が

CIMG2585.jpg

ってことで・・・初の林道走行でございます



路面は写真で見て分かるように荒れてる場所も少なくかなりなフラットダート
なので結構のんびりと走れたりします

こういう砂利道ではスピードを出すと危ないので
KLX125慣らし中って事もあってか、2速前後で走行・・・時速20㎞前後

CIMG2591.jpg

林道・・自然と隣り合わせならではの竹が倒れてる現場に遭遇・・・通過
一般道ではすぐに撤去されるのでなかなか見れない光景ですね。

そして・・・

ちょっと走れば唯一の観光スポット?

CIMG2593.jpg

『高宮神社』に・・・

少々不気味だったけどお参りに( ̄人 ̄)

CIMG2596.jpg

雑木林に囲まれ日中でも日陰なのでコケだらけです

参拝を済ませ、またまた林道を気持ちよく走ります

CIMG2598.jpg



気持ち良くのんびりと走る事、3㎞



CIMG2602.jpg

あっという間に出口!信楽温泉行きの道に出てきました


全長3㎞で初心者向けの林道コース
ちょっと物足りないかな?とは思いましたが、それでもかなり楽しめました

僕も100mだけ(笑)KLX125に乗りましたが
この超フラットダートでもアメリカンタイヤとブロックタイヤとでは
安定感が大違いなのがよく分かりました


エリミだと小石でタイヤがとられてるのがよく分かるんですが
KLX125だと直進安定感抜群で全然タイヤがとられません


・・・( ̄  ̄*) う~ん 林道最高


CIMG2606.jpg
(写真:御斉峠)

距離を走るツーリングが苦手なので
案外林道ツーリングこそが僕に合ってるのかもしれません♪
田舎住まいなので近くに隠れた林道が沢山ありそうだし。

林道に行く自分用バイクはありませんけどね
しばらくはエリミネーターで付き添い林道ツーリングです

[ 2010/03/05 19:19 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/369-e4f12f29








