二輪車安全運転全国大会への道 バイク本棚破壊で思い出す・・・危険予知トレーニングKYT



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイク本棚破壊で思い出す・・・危険予知トレーニングKYT 

バキッ

うわっ・・・

なにしてんねん

CIMG2658.jpg

修 復 不 可 能 



・・・



昨晩の出来事である。。

バイク用の本棚を破壊してしまいました


原因はコレ・・・

CIMG2661.jpg

トラッパー(笑)

上の写真で破壊原因は大体分かったとは思います( ̄- ̄;;;;;


トライアルたるもの平地ばかりのコースなんてほとんどない
大抵は高低差がついてるもの
だからこそ高低差がある場所でもバランスを保てる技術を
鍛えておかなければ



まぁ発想は間違いではないでしょう。。
が、試した場所が悪かった


ちなみに上の写真・・・



フロントだと大丈夫だったんです(笑)




CIMG2659.jpg

全体重が掛かるリアで試したのが失敗だったのです


乗ろうとした時・・・

あれっ
これ、もしかしたらヤバイんじゃねーか


危険を予知できてたにも関わらず

ま、大丈夫か
・・・で、記事一番上に・・・。



昨年グッドライダーミーティング大阪で代表のチーフさんが
『危険予知トレーニング(KYT)』について話されてたのを思い出す。。

交差点等の様々な場所に潜む危険を予想し
指摘し合い危険予知能力を高める訓練

「ま、大丈夫か」という考えは一般道において危険極まりない考え



いい勉強になりました^^;

それに下り姿勢の時は
フロントに体重が乗ってるもんだと勘違いしてた事にも気付く。
だから乗る前に「あれっ?」と気付いた違和感だったのです。

何かに気付いたら立ち止りスルーせず見直すことも必要なんですねぇ・・・。


CIMG2665.jpg

30センチくらいのつっかえ棒を買うまでは
キモかわいいカエルのケロちゃんの住まいとなりました・・・。

[ 2010/03/02 18:43 ] ライテク練習・トラッパー | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/367-6ba2b283








