二輪車安全運転全国大会への道 JAGE近畿練習会!・・・迷って頑張るコース走行♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JAGE近畿練習会!・・・迷って頑張るコース走行♪ 

2010年第2回 KSR(神戸セーフティーライダース) JAGE練習会

お昼を食べたら午後の練習です。

午後はフリー練習と2組交互でのゼッケン順コース走行

CIMG2554.jpg

今回のコース図はこんな感じ

ジムカーナの大会となると下見で歩いたりできますが
今回の練習会では数分見て覚えるだけ


見た位置もスタート一付近からだったのでパイロン間隔が全然ワカリマセン


第1ヒート・・・1走目から迷うことなく走れましたが
途中次のパイロン、ラインを見失い無駄に蛇行走行をしたり



でもだいぶCB400SFrevoの挙動とパワーに慣れてきたように思います。
もちろん満足のいく走りにはまだまだ程遠いですが

納車して4ヶ月かかりましたが・・・ここからが勝負です
なんせ、まだ寝かせながらアクセル開けられませんから



3走目くらいのコース走行動画です





ジムカーナの大会だと試走なしの2回勝負
安全運転全国大会だと試走ありの1発勝負

安全運転全国大会の場合は前もってコース図が分かってる状態です。
ジムカーナの大会は当日の朝にならないと分からない


『二輪車安全運転京都府大会』も朝にならないとコースは分かりません


いい練習になってると思います。
今年もまた京都府大会には他県のライバルが出てくる事でしょう
今年はなんとしても

京都人が京都府大会を優勝しなくちゃいけません

と、長くなりそうなのでこの話しはまた追々(笑)



この日の練習会には前回に引き続き
昨年全国大会出場の岡山B代表(全国4位)に兵庫A代表(全国6位)
更には岡山県大会ABの準優勝者まで

そんな全国頂点を目指す者同士が「ジムカーナ」という場で練習する・・・
これがまた楽しい

CIMG2558.jpg

そんな敵対心を持たずに一緒に練習する仲間と今年も全国に・・・



帰りは高速でひとっ飛び

CIMG2562.jpg

奈良の二条大路にある丸源ラーメン 肉そば 650円

そういえばあんまりラーメン屋には行かないけど
ここはたまに行く1番お気に入りの美味しいラーメン屋です

大阪門真にも新しく出来る?出来た?みたいで・・・
門真の講習会帰りは丸源ラーメン門真店に直行になりそうです奈良店はちょっと離れてるんで。。


[ 2010/02/26 18:32 ] ジムカーナ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/364-76e6fa59








