二輪車安全運転全国大会への道 第2回 KSR(神戸セーフティーライダース)JAGE練習会



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回 KSR(神戸セーフティーライダース)JAGE練習会 

2月21日(日)

この日は第2回 KSR(神戸セーフティーライダース)JAGE練習会開催日


第1回開催の前回(の記事)同様に6時半前起床で

CIMG2516.jpg

この日は綺麗な朝焼けが・・・

それになんてこんなに前日入りが楽なんだ・・・
会場までの移動距離約4㎞く、癖になりそう。。

CIMG2520.jpg

参加者の過半数がトランポでやって来ます

『荒らしを呼ぶ雨男』が嘘のように前回同様に快晴
2010年からは『晴れ男』でいいでしょう



快晴の中、今年2回目の
KSR(神戸セーフティーライダース)JAGE練習会が開催されました。

今回ももちろん ビギナー組 です

その他の走れる人組は放置プレイのコース走行で

CIMG2524.jpg

僕らビギナー組は午前中は旋回練習をしながらのプチ講習会に
JAGE近畿代表さんが色々と教えてくれました。


今回は目線、顔向きを早く向ける為に
視界を一部隠しての旋回練習を・・・




視界を一部隠してない場合は
上のように早く目線を送り過ぎると結構怖かったりするけど
視界を隠すと狭くなる分、早めに顔を向ける。
怖がらずに顔を向け、尚且つバイクも自然とそれに付いて行ってくれます。
それに早く先を見るとより早くアクセルを開ける事が出来ると。

あとはアクションを大げさに大きくとる!と。
頭もグイッと内側に入れる感じ!と。

この点は好き嫌いが出る部分。。
特に安全運転系の講習会では嫌われるタイプの走り方です
僕も以前は嫌いで避けてましたし・・・。


その僕の今までのやりもせずにただ忌み嫌ってた姿勢は
ジムカーナを愛する方々に対して失礼でした
まずはやってみる
そうする事で必ず新しく発見出来ることもあるし、その時は吸収し
合わないと思えばやらなければ良いだけの話しで

変な偏見は持たずに、全てを素直に効き入れやってみよう

こう思ってからは僕の場合はいい方向に動き出してくれました。

レボにもだいぶ乗れるようになってきたと思います

CIMG2560.jpg

午後からはフリー練習会でジムカーナ計測走行に
この様子はまた明日にでも。。

[ 2010/02/25 18:21 ] ジムカーナ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/363-173bc981








