二輪車安全運転全国大会への道 初期型引退で新型購入・・・インターフォン Interfone F4♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初期型引退で新型購入・・・インターフォン Interfone F4♪  

2007年 北海道ツーリング前に購入した
interphone・・・ワイヤレス通信機・・・


CIMG2444.jpg

お連れさんと2人で出かける時は必ず使用してましたが
2010年・・・先日に引退することになりました。



バイク間150m同時通話可能となってますが直線だけなら200mは可能。
カーブや高低さ、間に車が数台入ると雑音が入り聴き取りにくくなる。
完全防水ではないので大雨の時は調子が悪くなり通話不可に・・・(2回ほどですが)
音量上げ下げがボタン同時押しなので走行中に調整するのは難しい。
聞きとり部分のヘッドホンが耳に当たり続けると痛い(ヘルメット内の距離調節は難しい)
年月が経つにつれ内蔵電池消耗で通話時間がかなり短くなった


と、まぁ悪い事ばかり書いてますが大活躍してくれました

が、さすがに内蔵電池消耗での通話時間短縮は致命的

最長7時間と書かれてますが今は3時間持てば良い方でした。



って事で・・・
2代目として購入したのは通信機器で1番有名なB+COM・・・ではなく

interphoneの後継機・・・


CIMG2433.jpg

Interfone インターフォン/インターフォンF4 ユニバーサルツインパックプラス


を購入しちゃいました

正直値段はかな~り高く、定価は60,000円を超えてます
も、ほんの少し安く買えそうだったのでB+COMを辞めて
使い慣れてる同じメーカーのinterphoneの方にしました

CIMG2443.jpg

初期方と比べパワーアップしてる点

従来の通話距離150mから300~500mに
モノラル音声からステレオ音声に
風切り音カット機能の強化 に 完全防水


などなど、詳しくはインターフォン:Interfone/F4
を見ていただけると分かると思いますが

1番良い点


連続通話時間が従来の7時間から10時間に


今回も年月を重ねれば内蔵電池消耗は間違いないんですが
今回のはメーカーにて内蔵電池交換も可能なのです


CIMG2428.jpg

先日にはじめて使用しましたが文句の付けどころがありません

値段は高いですけど、それ以上の価値があること間違いなしです
回し者のように宣伝しまくりですがこれはほんっとオススメ品

普段は夫婦やカップルで乗られてる方にはぜひ欲しい一台ですね



以前の従来品・・・
最近ではすぐ電池が切れ1日持たず充電器持参で電源を探すストレス
耳が痛かったり風の音がよく聞こえたり・・・
年月が経つに比例してストレスも多くなってましたが
ようやくこれで走行中余計な悩みにストレスから開放されそうです

[ 2010/02/20 20:53 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/358-f418dc7b








