二輪車安全運転全国大会への道 練習会HRS・・・パイロン3つでライン取り旋回練習を♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習会HRS・・・パイロン3つでライン取り旋回練習を♪ 

2月7日は個人主催による練習会に参加して来たわけですが・・・

前日からの冷え込みが凄く、雪もチラホラ
朝一出発できるかどうかが心配だったんですが・・・

案の定、朝6時半前に起き外を見てみるとキラキラ

路面凍結でスケートリンクに



この時点で普通なら欠席になっちゃうんですが
個人主催の良い所・・・遅刻してもなので日が上がりきってから出発

CIMG2330.jpg

-2℃の中、出発・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

この時期の朝晩、練習会場までの行き帰り移動はほんと堪えます

CIMG2331.jpg

天気は久しぶりにいい天気・・・雲一つない快晴でした

2時間半掛けて練習会場に到着~

CIMG2332.jpg

ミーティング開始直後だったのでギリギリセーフでした。

この日の練習は先日書いた通りですが
ひたすらパイロンを使っての旋回練習をしてました。



この日見つけたパイロンを3つ使ってのライン取りの練習方法

CIMG7630t.jpg

すごく分かり難いですね・・・(笑)
簡単に言うと3つのパイロンを右進入左侵入と順番に回っていく練習です。

同じ場所のパイロンの進入が1周前と必ず逆になるので
ラインを考えて走らないとめちゃくちゃになります。


これがなかなか良い練習に

しかもパイロン幅を狭めれば狭めるほど動作も忙しくなり
頭の中をフル回転させなければいけません

出口はパイロン横を通過するように・・・
その時は既に次ぎのパイロンを向いてるように





これが楽しくて楽しくて・・・
たぶん100周以上は走ってたと思います(笑)

課題も山のように見つかっちゃったし^^;
こうやって色々な方法で練習していくと課題も新しく見つかったりで
楽しく技術向上に励めますね

あとは身近に練習広場があれば言う事はないんですけどねぇ。。
秘密のコソ練場ではなく、公認の練習場が欲しいです



さて・・・

明日は一応KLX125の納車日です

[ 2010/02/10 20:17 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/353-33e82b40








