二輪車安全運転全国大会への道 真冬でも練習の時はメッシュグローブ・・・2代目購入☆



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真冬でも練習の時はメッシュグローブ・・・2代目購入☆ 

バイクに乗る時の必需品であるグローブ・・・

普通は季節に応じて変更するものなんですが


講習会等で練習する時は真冬で気温が一桁だろうが雨だろうが

装備するのは 夏用のメッシッグローブ です。


最初は寒くて泣きそうになる時もありますが(笑)
時間が経つにつれて暖かくなり汗まみれになることがほとんどです



そんな2008年7月に購入したゴールドウィンのメッシュグローブ(←の記事)・・・

CIMG2303.jpg

結構気に入ってて、練習会ではずっとコレを使ってましたが

昨年2009年の11月のとある講習会・・・
ブレーキング(急制動)操作中に

CIMG2304.jpg

破れてしまいました

ちゃんとした技術があれば破れる事はなかったでしょう。
ニーグリップの甘さから腕(指)に体重が掛かり破れる

何度かこのグローブで転倒もしてるので痛んでたのもあったんでしょうけど^^;

2008年2009年と2シーズンの夏に使えたのでもったほうなんでしょうか。。



って事で・・・

この次ぎに買ったメッシュグローブは・・・

CIMG1719.jpg

ヒットエアー:hit air/GX-2 グローブ


価格は6,000円
上のゴールドウィンのよりも定価は安いんですが
ヒットエアー産グローブはどの店でも値引きされてない

なんでなのでしょうねぇ
もしかしたら値引きされてるお店もあるのかもしれませんが
少なくともタイチや2りんかんで値引きされてるのを見た事がありません



は、さておき・・・
今年に入り使ってるんですが、使い心地!フィット感が最高です
GOLDWINのよりも作りがシッカリとしてるようにも思います

ただ通気性はあんまりないような気がします。
これで練習してたら汗でべっしょりになりますから

まぁそれは練習してるからだとは思いますが^^;

というかどこにも「メッシュ」と書かれてないので
そもそもこいつはメッシュグローブじゃないのかもしれません(笑)



でも、いいモノを買えて満足でございます

さて・・・このヒットエアーグローブ・・・
どれくらいもってくれるかなぁ~

そんな明日もこのグローブで練習会に行ってきます

[ 2010/02/06 21:33 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/349-9ed7c6cb








