二輪車安全運転全国大会への道 KLX125見積もりで納車へ・・・カウントダウンスタート!?



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KLX125見積もりで納車へ・・・カウントダウンスタート!? 

1月30日(土)

某マクドナルド店で昼食

CIMG2228.jpg

ビックリするくらい混んでました

恐らく1月31日で一旦終わるテキサスバーガー最後の駆け込み客でしょう

CIMG2229.jpg

そんな僕も話題に乗っかりテキサスバーガーを注文

感想・・・味が濃い
そしてレタスやピクルスという脇役がいかに偉大だったかに気付く
肉々しく味が濃い・・・若者向けかもしれません

お連れさんに半分あげる・・・お連れさんには美味しかったようです(;¬_¬)



そしていよいよ本題



お連れさんのセカンドバイク計画・・・

CIMG2292.jpg

カワサキ KLX125の見積もりに



一時同じくカワサキのスーパーシェルパに決まりそうな時があったけど
その時に考えてたのは僕用のセカンド的マシン・・・。

も、ワタクシCB400SF購入でオンの一本化を決意した為、消滅



しかし

ここ最近(と言っても昨年末位から)お連れさんのセカンドバイク考案が

Ninja 250Rはもちろん今でも好きみたいです。
が、僕にとって回せるバイク・・・でも、お連れさんには回せないバイク

特に講習会、練習会という狭い場所内での練習だと特に

それがだんだん 練習=楽しくない に繋がる。。



楽しくないのに練習してても上手くなりません。
上手くはなるかもしれませんが楽しんで目的を持ち練習する事と
そうでない気持ちで練習するのとではその後の差は一目瞭然・・・。

それなら更に小さく乗ってて楽しいと思えるバイクに・・・

KLX125・・・小さいオフロードバイク・・・遊び方は様々です
このバイクだと転倒しても丈夫で被害も最小限でしょう

こんな練習バカな僕と一緒だと最低でも月に一度は練習会です(笑)
今はただ付いて行ってるだけなのかもしれません。

練習会で技術向上を目指す仲間とワイワイする楽しさを知ってほしい。

と、話がずれつつありますが^^;


CIMG2295.jpg

この小さいオフロードバイクなら林道にも行けるでしょう
なにも僕のような練習が楽しい!がバイクの楽しみじゃありませんからね^^;

ただ、ツーリングでも林道でも
走って楽しく思いたいのなら技術を付ける必要はあるなぁ~と・・・。

公道での安全に対しての余裕を広げる事に終わりはありませんからね。

ま、僕はそんなことを考えて練習してるのではなく
ただ『上手くなりたいから』という単純な理由だけなんですが(笑)
それが結果的に一般道での安全に繋がってればいいんですが。

技術がいくらあってもその人の気持ち次第で安全性は変わる

これは忘れちゃいけませんね



と、どんどん話がかけ離れていってますが

お連れさんのセカンドバイク計画KLX125

見積もりは済ませました。
新車なのでどの店でも価格はそんなに大差はないでしょう。
決めどころはアフターサービスですかね

ちなみに、今ならライムグリーンKLX125が一台レッドバロンの和歌山にあり
即納できるそうな。。

その後は未定らしいので取り寄せは春前ってところか・・・。

さてさてどうなるんでしょうか。
ま、ほぼ決まったようなもんか

[ 2010/02/01 17:33 ] KLX125 いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/346-2a6724f3








