二輪車安全運転全国大会への道 閉館前でも・・・見所満載!『カワサキワールド』いろいろ編



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閉館前でも・・・見所満載!『カワサキワールド』いろいろ編 

『カワサキワールド』

「モーターサイクルギャラリー」バイク編は前回お届けしましたが

今回はその他の見どころ・・・面白かったとこなどを




モーターサイクルギャラリーを出てすぐ目の前に飛び込んでくるのが・・・

CIMG2133.jpg

0系新幹線の実物・・・デカクて結構な迫力

客室や運転背気に入れたりもします。
・・・って、これ川崎重工が作ったって事なんでしょうか
なにかしら関わったのか・・・説明文とかどっかにあったのかなぁ



そのほか会場内数箇所に

CIMG2141.jpg

クイズなんかあったりします
時間がなかったのでこの「環境編」しかできませんでしたが



そして何気に凄かったこのロボットくん。。

CIMG2146.jpg

左のバンザイしてる一見頭の悪そうなロボット・・・

ランダムに回されたルービックキューブを自分で分析し元に戻すという。。

頭悪そうなんて言ってすいません。。
僕には一生できそうにありませんよ( ̄- ̄;;;;




他にはこれまた実物大のヘリコプター

CIMG2148.jpg

の、中にも入れます。

CIMG2147.jpg

メーターが多すぎてワケワカリマセン



CIMG2150.jpg

ジェットスキーなんかも



これ・・・

一度乗ってみたい




という夢が・・・

CIMG2152.jpg

少しだけ叶えられるのが、ここカワサキワールド

もちろん無料です



こんなクレーン?みたいなレバーを操作して
玉を6箇所通過ポイントに通らせたらクリアーというゲームも

CIMG2143.jpg

制限時間70秒
で・・・ワタクシ一回目から残り53秒残しクリアー
という快挙達成

お連れさんは3回目で8秒残しやっとこさのクリアー(¬y¬)ぷぷ
行ったらぜひやってみてくださいな



そんなこんなでカワサキワールドの半分くらいは楽しめたかな?

スルーしたコーナーもあったので残念

神戸海洋博物館(同館内)に至っては全スルー

それでもたっぷりと楽しめました

CIMG2155.jpg

神戸ポートタワーは休業中~


[ 2010/01/30 23:02 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/345-211a3638








