二輪車安全運転全国大会への道 『カワサキワールド』モーターサイクルギャラリーZZR-X!



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『カワサキワールド』モーターサイクルギャラリーZZR-X! 

1月23日 in 神戸海洋博物館・カワサキワールド

CIMG2073.jpg

に、到着したのが閉館1時間前の4時ごろ・・・

ちょいと急ぎ足の見学に

一目散にモーターサイクルギャラリーのコーナーに



『125 B8M』
CIMG2075.jpg

キサワカなバイクがお出向かえ・・・いい味出てます

CIMG2077.jpg←クリックで拡大できます。
・・・これモトクロッサーだったのか。。



『メグロ ジュニア S2』
CIMG2079.jpg

CIMG2080.jpg
最近ツーリングに行ってないけどツーリングに行くとおじさんが
高確率で話題に出てくる「昔はメグロに乗っていた」っていうあのメグロ
その正体は目黒製作所でカワサキさんが合併吸収したんですね



『250A1 SAMURAI』
CIMG2085.jpg

CIMG2086.jpg
米国輸出用!SAMURAI・・・サムライ・・・アメリカ人は何を思ったのか



そして後ろを振り向けば・・・



『900 Z1』
CIMG2089.jpg

なんか現在では超プレミアがついてる言わずと知れたバイクですね

CIMG2090.jpgクリックして右下注目
・・・す、すごいですね・・・製造番号00001・・・生産第1号車
こ、これをオークションにかけたら一体幾らの値が付くのだろうか。。
Zが好きな人はノドから手が出るほど欲しいバイク



その他にも色々なカワサキの旧車達が・・・


『KZ1300・KZ1000D』
CIMG2095.jpg

このZ1300はこの夏に乗ったバイク (その時の記事
さて・・・ワタクシ今年も乗る事ができるのでしょうか(笑)



『KZ1000P』
CIMG2104.jpg

米国向け白バイモデルでZ1ベースに15,000台生産されたそうな
その1万5千台の内、いまだに走ってるのは何台あるのだろう・・・



そして、市販された旧車だけではなく
昔のレースに使われたマシンも



『KR350』 右のオフ車は『KX250SR』
CIMG2105.jpg

1982年 FIM350㏄クラスGPチャンピオンマシン
ライダー:A-MANG!
・・・って誰?^^;・・・FIMって何?
親の世代でバイク好きだった方は知ってるんでしょうかね

30年後は・・・MotoGPってなに?V.ロッシって誰?と
その世代の若い子達が言ってるんでしょうか
ロッシは代々にも知れ渡りそうなライダーかな^^;



その他にも色々なバイクがありました。
ゆっくり見るには全然時間が足りません

跨ったり出来る最近のバイク・・・
Dトラ125・NINJA250RSE・ZRX1200DAEG・バルカンなんかもありました。



そして・・・



『ZZR-X』
CIMG2118.jpg

なんかちょっと前に雑誌で見た事ありましたが、試作車ですね

CIMG2119.jpg
ハンドルとかシートが動くですって~
いや~・・・すごいですね。
今月号で雑誌ヤングマシンがZZR-Xを仮想CGで予想してるらしいですが
さてカワサキさんはどう来るのか・・・楽しみです

CIMG2120.jpg

メーターもデジタルでカラーな時代になっていくのでしょうか

CIMG2123.jpg

というかブレーキどうなってんだろうか。。
そしてこの試作車・・・エンジンかかるんだろうか
ベースはやっぱりZZR1400

なんでも新しく見た事のないバイクには興味が湧きますね



そんなこんなで長くなりましたが最後まで見て下さりありがとうございます。
カワサキワールド・・・他にもバイク以外でも楽しいことがいっぱい

それは後日紹介するとかしないとか・・・。

また神戸でジムカーナ練習会がある時は
また前日入りでカワサキワールド行き決定です(笑)
[ 2010/01/26 19:25 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/342-c3cbb05d








