二輪車安全運転全国大会への道 練習会前入りで神戸観光☆南京町の神戸中華街♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習会前入りで神戸観光☆南京町の神戸中華街♪ 

週末、激戦の土日

24日・・・ジムカーナデビュー日を万全の体調で挑む為
23日・・・会場の神戸に前入りで神戸観光

で、バイクセブン伊丹店に寄り道~

CIMG2045.jpg

って、なんでガンダムが
しかもレディースコーナーに^^;

ここは品揃えがかなり良くてお気に入り・・・難点は遠い事だけ。。


出発時間が遅くなったので店内もほどほどに先を急ぎます

神戸までのR171が工事かなんかで大渋滞
って事で南下して阪神高速三宮から京橋まで

予定というのは所詮予定・・・なにかと予定通りにいきませんね


宿は神戸の夜景が綺麗に見えるホテル


・・・ではなく会場から近いビジネスホテルでございます

ちなみに、ここ神戸では
ほとんどのホテルが宿代とは別に駐車料金がかかります。(1,500円前後)

CIMG2047.jpg

が、バイクはホテル裏のスペースの無料駐車
ラッキー

とは裏腹に二輪車の駐車場がほとんどない!というのが現状

三宮駅周辺の歩道にはあちこちに違法駐車のバイク
大切なバイクをそこらに適当に置きっぱなし・・・これも考えられませんが



ホテルにバイクを置いたら神戸観光~

も、時間はもう3時

急がなければ カワサキワールド に間に合わない(閉館5時)

禁断の三宮~元町一区間電車乗りでショートカット(120円)

ヨシッ!
カワサキワールドに特攻~



も・・・大きなトラップに引っかかる。。

神戸本町と言えば・・・

CIMG2049.jpg

神戸中華街

CIMG2050.jpg

2年以上ぶりにやって来ました
以前はこんなパンダなんてなかったなぁ~

早速食べ歩きです

CIMG2059.jpg
香港ラーメン と ジャージャー麺 (共に200円)

ジャージャー麺めちゃウマスでした


南京町、中華街のお馴染みの大行列

CIMG2061.jpg

元祖豚饅頭の老祥記
これを食べたいなら平日ですな。。

違う場所で豚マンやエビだんごを食べながらトラップ通過



で・・・

CIMG2071.jpg

カワサキワールド到着

 ~ 全略 ~

CIMG2121.jpg
ZZR-X・・・!

詳細はまた後日に
入館料500円で1時間もあれば十分だと思ってましたが足りません
半日は欲しかったです・・・。

次回のジムカーナ練習会の時にも同じく前入り観光決定かな(笑)



そして再び・・・

CIMG2164.jpg

南京町に

もうこの時点でワタクシ歩き疲れと眼痛に襲われヘトヘトに
装備もウインドストッパー×2だったけど
あれってジャケットあってのインナーなんですね。。
寒くて死にそうでした、ほんと

CIMG2171.jpg

・・・意外と揚げたてじゃなくて冷たいから困る・・・(笑)
温まりたければラーメン類ですな


ここの肉まんは普通に美味しかった

CIMG2166.jpg

・・・あの大行列の老祥記とそんな違うんだろうか。。
昔食べたけど記憶にない^^;

ここな全然並ばずに買えました

その他、辛いラーメンみたいなのも食べたので(普通に思い出せない。。)

CIMG2169.jpg

締めは中華街入り口のお店でタピオカアイスを
これがまた格別に美味しかった

・・・

そしてまた体が冷えて泣きそうになった

CIMG2168.jpg

帰りはまたまた一区間電車でホテル直行

歩きながらオシャレな街神戸を探索しようと思ってたけど
寒さと疲れで無理でした

神戸観光というよりは中華街とカワサキワールドに行っただけでしたが
充実した土曜日でございました

・・・それにしても寒かった。。

[ 2010/01/25 20:05 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/341-bf2e8c8b








