二輪車安全運転全国大会への道 プチ吹雪の中でも自主練習!で、帰りは温泉・・・♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ吹雪の中でも自主練習!で、帰りは温泉・・・♪ 

先週土曜日の話になりますが、1月16日

お連れさんと2人で自主練習に行ってきました

CIMG1899.jpg

近くにあった梅の蕾です。
この寒い中、開花に向けて準備をしてる蕾も素敵でございます



天気は晴れ

だったはずなのに、急に辺りが暗くなり・・・雨・・・そして・・・

CIMG1902.jpg

みぞれのような雪に変わる

そんな中、お連れさんはUターンの練習を

CIMG1910.jpg

Ninja250Rではなくエリミネーターです

バイクが寝ないで体が逃げるから小さく回れない。
寝かす事がまだ怖いようで、寝かせてアクセルを開けて車体を起こしてやる。
この動作がまだまだ理解できてない模様

教えるのってホント難しいなぁ・・・。

でもこの日は珍しく自発的に頑張って練習してました



僕の方はと言うと・・・

レボのドンツキ対策8の字練習を



旋回始めのガクンガクンと2段階的衝撃のあったドンツキを失くす事に成功
(年末の時の8の字練習動画と比べたら一目瞭然!特に音が

あとは
アクセルの開けるタイミングと全開開けの練習
さらにはその全開スピードから瞬時にブレーキングをし落としすぎず旋回
その時の綺麗な理想のライン取り・・・

要するに1からやり直しと・・・(笑)
いい意味で言えばようやくスタートラインに立てそうかな~と

( ̄  ̄*) うん・・・今とってもイイ感じです。
昨年後半の何をしていいのか分からない状態が嘘のようです

後はこの上り調子を持続し続けないとなぁ^^;



そんな練習の後は・・・

CIMG1918.jpg

またまた温泉・・・月ヶ瀬温泉でございます

入浴料は600円
今年もお世話になりそうな予感だから6,000円で12枚の券、買おうかなぁ^^;
ちなみに今回は風呂場が男女逆になってて新鮮だった



さてさて、そんな今週末は・・・
神戸で行われる、とあるスピード系練習会に参加してきます

恐らく下から数えたら僕なんて1,2を争うはず・・・
が、いい感じの今こそ参加しないでいつ参加する
上達への道に逃げ道なんてありませんよね。

そんなハイレベルな練習会に行き揉まれて参ります( ' ー ' )ゞ

[ 2010/01/22 18:19 ] ライテク練習・トラッパー | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/339-efae9c07








