二輪車安全運転全国大会への道 【動画】初のオフロードバイク!転倒6回から学ぶ事・・・



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【動画】初のオフロードバイク!転倒6回から学ぶ事・・・ 

昨日の続き・・・

ホンダビジネス大阪さん(H&B大阪)主催の『オフロードごっこ』

の会場・・・プラザ坂下(HP)は他にもコースがいっぱい

CIMG1984.jpg

小さなオフロードバイクに乗る小さな子供・・・
スピードは僕ら素人よりも速いという。。



1日1,000円~4,000円(車種・大人子供による)で走れる環境。
こういう場所は京都や奈良や滋賀にも・・・結構色々な場所にあるんですね

しかも1日2,000円も払えば走り放題

羨ましい環境です、ほんと。。

僕が好きな安全運転パイロン系・・・上のような終日練習場は無いに等しい。
講習会や個人、団体が借りれる場所や日にちも限られてる。
ちゃんとした練習場があればな~と最近よく思います



と、話がそれましたが
日曜日のオフロードごっこ

の動画でも・・・





1日に6度の転倒

まさかこんなに転倒するとは思ってもいませんでした^^;
ま、僕の何も知らない間違った乗り方と技術では当然でしょうけど


小さいバイクでも、下が柔らかい土でも
転倒したら痛い



これはよ~く分かりました

プロテクターの重要さも

この場所と小さなバイクでも装備がなければ膝は間違いなく流血してました



CIMG1953.jpg

ちなみにお連れさんは一度も転倒していません

僕よりも速くは走れないのに・・・
持ってる技術にも差があるはずなのに・・・

なんででしょうね



言うまでもありませんね。

本当に上手い安全に運転するという事はそういう事なんでしょう

ま、今回の僕の転倒は楽しみながらの想定内転倒でしたから^^;
体へのダメージは想定外でしたけどね

バイクにはちょっとかわいそうだったけど・・・
オフロードバイクってほんと丈夫なんですねぇ



CIMG7463.jpg
(VTRiderさん、なんか面白い写真ありがとうございます^y^)

初めて乗った小さかったけどオフロードバイク・・・

笑いっぱなしで楽しく良い息抜きが出来ました
が、オフ車でのこういう走りはかなり体力を要する事が判明。。
滑る事にも恐怖心が埋め込まれ(特に前輪が^^;)
しばしお腹いっぱいな状態になるでしょう(笑)

でも時折あるオフロードスクールにも参加してみたいと思ってます


僕の場合は半年に1回くらいのペースで十分かもしれません(¬ー¬)フフフ

[ 2010/01/20 19:21 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/338-0c2cc228








