二輪車安全運転全国大会への道 初オフロードバイクXR70で大暴れ!「オフロードごっこ」



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初オフロードバイクXR70で大暴れ!「オフロードごっこ」 

1月17日(日)

初めてのオフロードバイクに乗るべく大阪に向け出発

CIMG1925.jpg

って・・・普通に池が凍ってますけど

道中の気温表示 -4℃ 

も、大阪に付いた頃は

CIMG1928.jpg

気温もソコソコに上がり(たぶん3,4℃)天気は快晴

VTRiderさんと合流し・・・
会場のプラザ坂下まで



この日のイベントは・・・
ホンダビジネス大阪さん(H&B大阪)主催の

CIMG1933.jpg

『オフロードごっこ』




CIMG1935.jpg

マシンはホンダXR70を使用
ノークラッチでギアアリの下からニュートラル・1・2・3速というマシン



この「オフロードごっこ」というイベントの内容・・・

それは・・・ミニコースで好きなように走ってください♪

というごく単純で分かりやすい内容のもの



早速・・・

CIMG1940.jpg

先輩のVTRiderさんに簡単なレクチャーを受け・・・

CIMG1944.jpg

走ります

めろんさんは人の話しも聞かずバイクの後ろの方に乗ってますな

CIMG1948.jpg

オフロードバイクでの走り方は全く分かりません(笑)
こういうコースだとフロント加重気味にして後輪を滑らせて乗るようです。

そんなのお構いなしに楽しく走り続けてました

CIMG1954.jpg

お連れさんも他の参加者さんに教えてもらったりと
楽しそうに乗ってました

CIMG1958.jpg

そしてワタクシ・・・


まさかまさかの『一番最初に転倒した人』という称号を(笑)


またそんな動画等を明日の後半記事でお届けします♪



CIMG1982.jpg

午前中は2,3回転倒しちゃったかな^^;

初オフロードバイクな記念すべき日に手厳しい洗礼を受けたのでした

[ 2010/01/19 17:26 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/337-e829401c








