二輪車安全運転全国大会への道 『トラッパー』到着一週間後のバランス練習経過報告♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『トラッパー』到着一週間後のバランス練習経過報告♪ 

『トラッパー』が我が家にやって来て一週間が経ちました。

そのインプレ的な事を



素足・室内用スリッパでやると足が痛くなるので

CIMG1896.jpg

前に買ってたバスケットボール用の室内シューズ・・・バッシュで

2年前くらいに買って履かずに大切に保管してました
が、やっとご主人様に履かれると思ったら変なマシン用として扱われる。。
このバッシュもさぞやビックリでしょう



肝心なバランス練習経過報告ですが
もちろん毎日欠かさずバランス練習に取り組んでます

いや~・・・ほんとバランスの練習になります、これ。。



そして時々行われる、めろん VS お連れさんのバランス計測大会

単純に、どれだけ足を付かず乗ってられるかという勝負なんですが・・・



ワタクシ完敗中だったりするのです



そして2人のバランス状態が全然違っててこれまた面白い。


僕の場合は・・・

一発目から上手くバランスを取り左右動きながらバランスを取る感じ。
と言いつつ言わば芯に乗れてないままバランスを取ってる、と。
時間にして、精々1分半程度・・・集中力がなさすぎるのがよく分かる。


お連れさんの場合は・・・

一発目から安定して乗る確率は低い。(日に日に上手くなってきてるけど)
それが、一度安定したら芯に乗って左右の動きが少なく安定してる。
時間にして、僕の数倍は軽く乗り続けてる。
が、一度大きくバランスを崩すと修正不可能・・・。


CIMG1842.jpg


         めろん  お連れさん
バランス     3     2
集中力      1     4
安定感      1     4
最高タイム   1:56   10:00(頭打ち)


あくまでも自己分析ですが
随分と差がついてしまってます^^;


正しい姿勢はどれが一番良いのか・・・
このマシンの軸である芯に今自分がいてるのか・・・
芯からずれた時、反対側に加重を持っていく・・・
腰でバランスを取らず股下ステップ加重でバランスが取れているのか・・・
頭はちゃんと軸の中心に持ってこれてるのか・・・


など、簡単なバランス練習一つやるにしても
脳はフル回転!も、それか2つでも欠けると
軽くパニックになり失敗するのです


リアにはゴム2つ付きで簡単な方なのに・・・( ̄  ̄;) うーん

ちなみにお連れさんは何も考えず無心に近いらしい
隠れた才能が開花しだしたのか・・・



芯に乗るバランス感覚をこのまま継続して鍛えなくては・・・

そんな今晩もバランス計測大会が行われるのです。。。



追記‐今晩 2:46秒記録 10分いけそうな気がしたのに><
[ 2010/01/15 18:33 ] ライテク練習・トラッパー | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/334-734b91ba








