二輪車安全運転全国大会への道 新年明けまして・・・2010年最初の練習会に!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年明けまして・・・2010年最初の練習会に! 

1月10日(日)

早朝・・・日が上ぼる前、気温1℃の中、出発です

CIMG1831.jpg

今年最初の練習会に・・・今回は一人で行ってきました
昨年末の前回の様子



前回は高速道路を利用して行きましたが今回は下道で・・・
途中、VTRiderさんと合流し2時間ちょっとで到着

( ̄- ̄;;;;あれっ?高速で行った時と時間たいして変わってない^^;
下道の方が距離10キロほど少なく高速料金も掛からないという。。

この寒い時期は道が空いてたら断然下道の方が楽で経済的でした


CIMG1840.jpg


ここの練習会は講習会と違って自分のペースで走れます。
休憩はしたい時にすれば良いし、ガンガン走り通してもいい

のんびり仲間とおしゃべりをし楽しむ方々もいれば
ガッツリ練習に専念する方々もいるという練習会

指導員はいてませんが
自然と仲間内でアドバイスなどなど楽しみながら技術向上を目指すという



         めろんコース走行動画 



昨年11月末からフォームの改善をし
やっと少しずつ身に沁みてきたようにも思います^^
リア加重が抜けてると感じる事がまだまだあるので完成にはほど遠いけど
スピードもあまり速くありませんが^^;

この日も安全運転大会やジムカーナで輝かしい実績を持つ
もちろん今でもバリバリ現役のMAGAMOさんに多くのアドバイスを頂く

・大回りのようで実は速く、パイロンに惑わされないラインの取り方
・僕の旋回準備の遅れ(旋回開始ではない)の指摘


後ろに乗せて走ったりもしてもらいました

めちゃ速いし、意外と始めての体験だったので怖かった・・・(笑)

けど、すごくいい体験をさせていただけました



         めろん8の字練習動画 



8の字もミッチリ指導していただく・・・
理想のライン取り・・・分かってても速く旋回しすぎで直線を作れずでしたが
アドバイスによりやっと進入から出口までの理想のラインが走れるように

今やっと理解できた時にこそ練習で早く体に沁み込まさなくては

動画でも分かるように相変わらずドンツキには大苦戦中ですが
2速以上は世の評判どおりな万能君・・・素直な子なんですが。。
1速だとほんっと暴れ馬なバイクなのです。

雑誌には決して出てこない、書かれないインプレです・・・
普通街乗りや峠などの公道で1速固定走行なんてまずないですもんね

レボは裏の顔を持ち合わせたバイクなのです



CIMG1834.jpg

そんなこんなで今年最初の練習会はとっても有意義な練習会になりました

同じ場所を目指すライバル達が
わけへだてもなくアドバイスし合いお互いを高めていく。
こういうのってほんといいな~って思います。
(僕はアドバイスをもらう一方ですが^^;)

大会に出たら敵になるのかもしれないけど結局は自分との戦い。
敵ではなく同じ場所を目指す仲間なんでしょう

[ 2010/01/13 18:39 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/333-a30b6f27








