二輪車安全運転全国大会への道 新年初走りなお連れさんとモクモクファームへプチツー♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年初走りなお連れさんとモクモクファームへプチツー♪ 

1月11日(月・成人の日)

九州ツーリングから約2ヶ月ぶりのツーリングに行ってきました
と言っても近場プチツーリングですが

CIMG1844.jpg

お連れさんはこの日が2010年初走りです
エリミネーターに乗るのは半年ぶり

なのに、この峠道も颯爽に走り抜けるお連れさん・・・
きっと講習会効果に違いない。

僕が乗って行ったのはNinja 250R
CB400SFでツーリングに行くのはいつの日か・・・

CIMG1852.jpg

たぬきの置き物で有名な滋賀県の信楽



も華麗に通過し、到着したのは・・・

CIMG1859.jpg

伊賀の里モクモク手づくりファーム

2年以上ぶりに来ました

CIMG1860.jpg

そんな2年前にはなかったモクモクカフェなんてのが

でも、この日の目的は・・・

CIMG1861.jpg

豚まんを食べる事

人が結構多くて蒸し上がり待ち・・・
待つ事15分・・・

CIMG1864.jpg

う~ん♪肉汁たっぷりジューシーでめちゃウマイ

他にも・・・

CIMG1866.jpg

田舎コロッケ(110円)なんかも食べました



もう一つの目的、足湯は人が多くては入れず



夕方までに帰らなきゃいけない用事もあったので早々に帰宅です^-^;

CIMG1870.jpg

帰りはバイクを交換

エリミネーターのアメリカン特有のどっしり座る感が楽でいい
Ninja250Rにも久しぶりに乗ったけど
タイヤ・・・真ん中だけ減ってて形がおかしく走りにくくなりつつある。。
春前には要交換!・・・あとプラグもそろそろ換えてやらんと
あ・・・エリミのほうも随分換えてないから交換しなければ



そんな帰り道はR422・・・国道とは思えない狭い峠道から

CIMG1885.jpg

この道も1年以上ぶりに走ったけど
お連れさん・・・以前はすんごく遅かった。
遅いだけなら問題ないけど対向車線側にはみ出して見てるのが冷や冷や

久しぶりにこの道を走った今回は危なげなく普通に走りぬける

右カーブ時の姿勢だけがいまだに逃げ腰でその癖が治らないけど

CIMG1886.jpg
(※見えてる橋はR163の沈下橋)

公道でしんどくなく楽しく走れるようになりたいというお連れさん。

講習会では毎回一番下手で全然走れなくシンドイ思いばかりしてる。
けど、その頑張りがあって、より公道で楽しく安全に走る事が出来る。
毎回しんどい思いを講習会でしてるだろうけど
無駄じゃないというのを分かってくれたかなぁ^^;


学ぶ事の楽しさ、走る事の楽しさを知ってもらう。


これが実は恐ろしいくらいに難しいのです。
この先もずっと付きまとう永遠のテーマな気がします( ̄- ̄;;;;

[ 2010/01/12 17:25 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/332-75f55919








