二輪車安全運転全国大会への道 2009年のバイクライフを振り返る・・・そして2010年は・・・。



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年のバイクライフを振り返る・・・そして2010年は・・・。 

月日が経つのも早いもので・・・
2009年も残り僅かとなりました。

もう2010年になっちゃうんだなぁ・・・


今年1年、各地でご一緒させて頂いた皆様、本当にお世話になりました。
そして、ありがとうございました





今年の2009年は昨年よりもより濃い講習会生活を送りました


昨年・・・2008年
講習会参加回数は12回
転倒回数 めろん 4回(2007年 2回) お連れさん 2回(2007年 7回)



今年・・・2009年
・グッドライダーミーティング・安全運転講習会・ワンデースクール 18回
 (大阪6回 京都3回 滋賀3回 奈良2回 兵庫2回 和歌山2回)
・京都府警白バイ安全運転講習会 3回
・高槻ホンダスポーツライディングスクール 1回
・ホンダモーターサイクリストスクール HMS (鈴鹿・浜名湖各1回) 2回
・練習会 (RS京都・パイロン運動会・HRS各1回) 3回
・GATTIトライアルスクール 1回

2009年スクール参加日数は 28回

転倒回数 めろん2回(公道と練習中) お連れさん1回(年初めの練習中)




昨年のスクール参加回数を倍以上上回る数となりました。
1年の約一ヶ月間、習い事をしてた事になります(笑)

来年は安全運転講習会の参加回数を少し減らし
練習会に積極的に参加し、トライアル&オフロードスクールにも・・・
幅広い参加で2010年は2009年を更に上回る日数となりそうな予感です

転倒回数・・・公道での転倒だけは0にしなければなりませんね




そして、主な出来事と言えば・・・

XJR1300→Ninja250R→CB400SFrevoとバイクが換わったり
初めての九州ツーリングも台風で一週間トータル600㎞にも届かなかったり
モトクロス・トライアル・ジムカーナを初めて観戦したり

色々ありましたが、僕の中での大きな出来事と言えば・・・


二輪車安全運転全国大会に京都府代表として出場させて頂いた事

そしてその一ヵ月後の免許更新をかろうじてパス出来た事



この2つです

来年も全国に行けたなら・・・今年よりもいい成績を出せる自信があります。
が、今の時点では京都府大会通過も難しい。
なんかおかしな話しですが^^;

鈴鹿に置いてきた忘れものを取りに・・・来年も必ずやあの舞台に・・・
そして沢山の仲間と共にあの場所にもう一度行きたいと思います

来年選ばれる近畿各代表選手は今年の比じゃないはずです。
僕も必ずその中に入ってみせます。
その為の努力は惜しみません。

その予選でもある各地都道府県大会まであと5ヶ月・・・・・





今、バイクに乗れている事に感謝し
来年も事故に気を付け、怪我なく笑顔で楽しく走ることを忘れずに・・・
新年を気持ちよく迎え入れたいと思います

あぁ・・・初日の出ツーリング、行こうと決心したら予報は悪天候に


そして来年は、また新たにバイクが一台増えそうです
今のところ、候補はカワサキ KLX125

これまたどうなることやら


今年も残すところ後数時間・・・
年明けお正月はくれぐれも安全運転で気を引き締めて運転したいものですね。

それでは皆様、よいお年を



今年もブログ訪問、見てくださった方々・・・ありがとうございました。
[ 2009/12/31 07:32 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/322-6a5ca9bf








