二輪車安全運転全国大会への道 kawasaki KLX125 D-TRACKER125 定例試乗会に♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

kawasaki KLX125 D-TRACKER125 定例試乗会に♪ 

12月20日

八尾カワサキ東大阪店主催の定例試乗会に行ってきました


CIMG1667.jpg

開催場所は東大阪市にある教習所・・・八戸ノ里ドライビングスクール

試乗会は12時半から・・・
も、普通に教習が行われてたので心配になり
教習所の隣にある、八尾カワサキ店に

そこで・・・

CIMG1669.jpg


オオーw(*゜o゜*)w


CIMG1668.jpg

KLX125が

跨ってみましたが、本当に丁度いいサイズ
気追わずに気軽に乗れそうなセカンドバイクとして丁度良さそう





そして12時半になり、試乗会の二輪コースに

KLX125の試乗車は残念ながらありませんでしたが
同じくピンクナンバーで発売されたDトラッカー125はありました。


そんなトラッカー125に跨る試乗会初めてのお連れさん

CIMG1686.jpg

緊張はしてたものの危なっかしげもなく華麗に乗りこなす
かなり楽しかったようです



僕も一番最初にD-TRACKER 125に試乗しました

CIMG1678.jpg

Dトラッカー125 簡単なインプレッション
・思ったほど小さくなく、窮屈に感じない。
・加速はエリミと同じ位で想像以上になかったけどトコトコ気持ちがいい。
・タイヤが小さく不安だったけど簡単スムーズに曲がれた。

こんなことかな。
早さを求めず気軽に乗って楽しめそうなバイク・・・街乗りに良さそうです。



続きまして・・・

CIMG1690.jpg

ZRX1200DAEG

何度か試乗してインプレ書きましたが、やはりりいい印象
ビッグバイクの重さを忘れるくらいスムーズに曲がってくれる。
久々の大型バイク・・・アクセルを開けた時の反応が気持ちよかった


こんなバイクにも試乗してみました。

CIMG7309.jpg
(写真撮影:VTRiderさん・・・写真ありがとう

スズキのビッグボーイ グラストラッカー

単気筒のトコトコ感が気持ち良かった。
加速的にはNinja250Rよりもだいぶ劣ってたものの、のんびり感あるバイク。


続きまして~・・・

CIMG1700.jpg

EF-6n・・・の前に写ってる、これまたスズキのGSR400

このバイク・・・以前のインプレにも書きましたが
セルフステアがスゴスギル
(セルフステアとは=バイクを傾けると勝手にハンドルが切れること)

曲がる為の倒しこみを始めると、ハンドルがすぐフルにガクッと切れる
セルフステアを自分の腕で妨げしてるのがよく理解できるバイク。。

なかなかにお気に入りのバイクです


そして最後に・・・

CIMG1702.jpg

カワサキのER-6n

このバイクも何度か乗ってインプレを書いたけどその時以上に好印象
1速だけで走りましたが全然ドンツキもなく、まろやかな感覚

アクセルを開けてもドッカン加速ではなくスムーズにグィーン

これ、試乗した中で一番の好み・・・良かったです



いずれ大型バイクに復帰する時はやはり600~800㏄までのバイクかなぁ
今のところは乗りたいバイクが無いのでCB400SFで十分か・・・。

というかレボを乗りこなせる日はまだまだ年月がかかるでしょう(笑)
目指せ教習指導員様レベルです

何年掛かるやら┐( ̄ヘ ̄;)┌



ちなみに、この試乗会・・・

CIMG1696.jpg

お連れさんはDトラ125を2回試乗
身長158㎝でも足付きにはさほど問題なしみたいで・・・

CIMG1698.jpg

よっぽど楽しかったみたいです

Dトラッカー125は買う事は、まず無いけど
KLX125は試乗次第では来年あるかもしれませんね、これは

[ 2009/12/24 19:10 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/317-47a04291








