二輪車安全運転全国大会への道 初トライアルで『GATTIトライアルスクール』に初参加!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初トライアルで『GATTIトライアルスクール』に初参加! 

12月13日・・・5時半前起床


待ちに待った『GATTIトライアルスクール』の日


主催:TEAM MITANI →ホームページ
塾長:小川友幸選手(07国際A級スーパークラスCHAMPION)
    →ホームページ




受付は8時半~で開催場所は鈴鹿インターから10㎞ほど行ったトコロ

トライアルに関しては右も左も分からないし
知ってる人なんて誰1人もいないだろう・・・

その小さな不安よりも楽しみで楽しみで
楽しみでなかなか寝付けず、夜中も起きたのはヒサシブリ



6時半に浜名湖に行った時と同じ様に車で出発

CIMG1593.jpg

『早起きは三文の徳』なんていうけど
この日の朝はまさにその言葉通りで・・・

CIMG1594.jpg

見た事のない素晴らしい朝焼けを見る事が出来ました w(*゜o゜*)w おぉ~



迷う事なく、8時ごろに会場に到着

車の中でシッカリと朝ご飯を食べる。
ゾクゾクとバイクを積んだトランポがやって来る

8時半前に会場に入る。。

CIMG1600.jpg

なんかすげ~ワクワクドキドキする

だってすぐ横で・・・

CIMG1607.jpg

なんて楽しそうなんだ

(*´ェ`)ボー...っと二人で見てると
チーム三谷の三谷英明さんが声を掛けてきてくださる

装備もめちゃトライアルする人の装備じゃなかったので
初参加の人というのがすぐわかったんでしょう^^;


早速受け付けを済ませ、
開始9時半まで講師の方々や参加者さんの朝のウォーミングアップを見学

って・・・僕ら以外の参加者さんすべてがトランポ

やっぱトライアル車両を買うならトランポ必須なんだなぁ。。


あとは、このスクールには『ちびっ子』なクラスがあるので

CIMG1611.jpg

子供さん達がいっぱいいました。
8人ほどいたかな・・・その中で5,6名は自転車でした

そうそう、トライアルの世界って一線で活躍してる人は結構若い人が多い。
こうやって若い内から英才教育を受け、その中から今後のトライアル界を
背負っていく人材を見出してるんでしょうねぇ・・・



いよいよ開始の9時半に

やはりスクールと言えば朝のミーティングは欠かせませんね

そのミーティングで僕ら2人初参加という事で紹介される

「よろしくお願いしま~す

皆様から暖かい拍手を頂戴する

オフロードバイクが初でトライアルに
「珍しい~♪」という声が参加者さんの方から聞こえてきた(笑)



なんかすごくいい空気だった。
初参加で不安であろう僕達を紹介してくださった事もそうだし
参加者さん達からも なんだ、こいつら? 的な空気は一切感じず
すんごく穏やかな角のない空気・・・

TEAM MITANIの国際A級ライダー講師さん達が作り上げてきた
このスクールの良さ、楽しさ
そういうのが溢れ出てる空気

この時点で今日はもう最高の1日になるなと確信しました。



はいはい、前置きがいつも通り長いですね~^^;

クラス別けは ちびっ子 入門 初級 中級 上級 の5つ

それぞれのクラスに1人スーパーな講師付き
スクール名にもなってるGATTIこと小川友幸大先生は各クラスを巡回。

というもので、僕らはもちろん「入門クラス」

入門クラスは
僕とお連れさんと上級クラスに参加された方の彼女さんの3名でした



いよいよ初トライアルバイクに・・・

CIMG1609.jpg

お連れさんはTL125

で、僕は・・・

tlm200

TLM200



で・・・レンタルを予約してたはずが・・・




w( ̄Д ̄*)wオオッ!すげぇぇぇぇぇ!!!




CIMG1617.jpg

めちゃくちゃ本格的トライアル車両(RTL260F)に\(*T▽T*)/


もうホッペタ垂れ下がりまくり

スクールが終わった後に小川友幸さんとお話して分かったんですが


本当はTLM200だったけど他でレンタルしてたから
僕の練習用バイクを持ってきた
 




キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!




Σ(*゜ェ゜*)ハッ

CIMG1641.jpg

よくよく考えたら「2」って昨年2位だったからこその2ではないか

しかもめちゃめちゃ『GATTI TEAM MITANI』って書いてある。。。。。



わし・・・初参加でとんでもないバイクに乗らせていただいてたんですね
他の参加者さんも僕が贅沢物の羨ましいヤツに見えた事は間違いないなぁ(笑)

スクールが終わってから聞いてよかった( ̄- ̄;;;

はじまる前から聞いてたら絶対にこかしちゃいけないプレッシャー
思う存分楽しめてなかったかもしれませんから(; ̄- ̄;)



この日、本当に倒さなくて良かったと心から思います(笑)



肝心な内容は次回に
[ 2009/12/16 18:20 ] トライアルスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/308-5399c808








