二輪車安全運転全国大会への道 悩んで悩んでどん底に・・グッドライダーミーティング大阪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩んで悩んでどん底に・・グッドライダーミーティング大阪 

12月6日(日) 

『 グッドライダーミーティング大阪 』
に参加してきました。

CIMG1571.jpg

あ・・・
順番的には『浜名湖HMS(中上級)レポート』が先なんですが
まずはこっちからで^^;



ここ最近・・・特に乗り換えてからは
自分の今のスタンスに悩む一方で楽しめてないんですよねぇ

何をやっても上手くいかず、ただ講習会に顔を出しに行ってる様な・・・
いまだかつて経験した事のない悩み

CIMG1573.jpg

自分の理想としてるとこにたどり着けない
上手く出来ず上達を感じられず、逆に劣化を感じて焦り
走れる上手い方はどんどん上の方に行き、引き離される焦りと
着実に上達を実感できる仲間を見て、さらに焦り・・・。

こんなに悩んだ事なんて今までなかったのになぁ

今までは焦ることなく、基本に忠実に着実に階段を上って来てたはずなのに
その事にすら「一段飛ばしで上がってきちゃったのか?」と疑問をもってまう。



あるお方の『言葉』に大きく揺れ動き悩み沼に落ちだした・・・。

今となってはライバルなんてこれっぽっちも思ってないだろう。
そりゃそうだ、落ちていく人に燃えるはずがない。
技術力は明らかに劣ってた・・・そんな僕をなぜライバルとよんだのか?

僕の闘争心、向上心、全国への熱い想い・・・

そこを認めてくれてライバルという言葉を使ったんだと思う。
(あくまでも自己分析ですが^^;)
今の僕なんて眼中にもないんだろう。

悔しい。



CIMG1572.jpg

「やっぱりバイクって楽しいですね~

と、講習会に来てた白バイ隊員さんが言った。

「今は公務でしかバイク乗ってないんですよ~^^;
 仕事以外で乗るのが一番ですね


以前は所有してたみたいですが、乗る時間もなくなり忙しく手放したと・・・。


それを聞いて今の僕にはその楽しむ心がないと・・・。


笑顔でなんか乗れてないし、悩める顔をしてばかり。
最近笑いながら乗った記憶なんてない。

落としてきちゃったのか、鍵を掛けちゃったのか・・・


こういう時にツーリングが好きだったら気晴らしに行くんですが
ツーリングは元々苦手な方だしなぁ・・・




CIMG1574.jpg

「今日1日参加したらちょっとは上手くなってるよね、あはは

という参加者さんの声が聞こえてきた。

いいなぁ、そういうの。
そういう前向きさがいつの間にかなくなってたんだな・・・。
目が先に先に向きすぎて今を見失ってるんだろう。

そんな純粋な声を聞きいた後、ちょっと横に反れて休憩した・・・
なんかワカランけど走れなくなった。


我ながらコリャ重症だな・・・と(笑)


今までも悩みはしょっちゅうあったけど
講習会の日だけは楽しく走れてたのになぁ



でも大会まで後半年。。
この悩み今の時期で本当に良かったと思う^^;
春にこんな状態じゃあ絶対に来年は無理と断言出来るし

が、ワタクシこんなとこじゃぁ終わりません。
今年の成績には満足も出来ず、むしろ出来すぎた方。
まだまだこんなもんじゃないと思ってます。

来年に向けて今の大きな悩みを乗り越え、必ず成長しなければなりません。
焦らず、ゆっくりと答えを探し出します。
今が悩める状態のどん底としたら、後は上がるだけです。

いつも脆くも崩れ去る僕の心・・・。
今回はゆっくりと頑丈なものを築かなければ





ちなみに一本橋のタイムは・・・
21秒 26秒 27秒 28秒 落下 落下
でした

Ninja250Rの時は40秒も視野に入ってたというのに
またまた30秒の壁が立ちはだかっております(笑)

練習不足ですなぁ。。



講習会合間での座学は
危険予知トレーニング(KYT)というものでした。
身近に潜むさまざまな危険を、イラストなどを使って
ごく当たり前の風景の中に潜むさまざまな危険を事前に察知し
いかにして回避するかを考えるトレーニングです。



と、今回はスクール内容無視で悩める内容になっちゃいました。。
たまにはいいかな^^;(「たまに」じゃない気もしますが。)


[ 2009/12/08 18:57 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/302-92ff5d83








