二輪車安全運転全国大会への道 講習会最高峰と言われる『浜名湖HMS』に行ってきた!



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

講習会最高峰と言われる『浜名湖HMS』に行ってきた! 

11月28日 先週の土曜日のお話です。

早朝6:15分に家を出発

CIMG1483.jpg

霧がたち込める中、浜名湖に向けて出発・・・

外はめちゃ寒そう・・・
こんなのバイクで行けません

CIMG1485.jpg

事故率ナンバー1道路と悪名高い『名阪国道』を走り飛ばす

朝焼け・・・まずまずの綺麗さです

続いて名阪国道から東名阪自動車道~伊勢湾岸自動車道に・・・

CIMG1489.jpg

反対車線・・・3車線もあるのにすでに大渋滞

こんな朝早くから何処へ



そして伊勢湾岸自動車道で・・・



Σ( ̄□ ̄;



CIMG1490.jpg

バタバタバタと激しく踊る青いビニールシート・・・

危なすぎるやろ・・・
万が一そのシートが外れ、後ろにバイクが走ってたら・・・

はい、生死に関わる転倒です車でもスリップで大事故の可能性

運転手は気付いてないのだろうか・・・
いや、気付こうとも気にもしてないんだろうなぁ。。

CIMG1497.jpg

朝日も昇り始め、空もだんだん明るく



伊勢湾岸自動車道から東名高速道路に乗る手前『豊田Jct』前後で・・・

CIMG1499.jpg

渋滞 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

も、ちょっとずつ流れてたのでそんなに気にするほどではなく
むしろ前の某高級スポーツカーに乗る運転手が気になって気になって(笑)



そして、いよいよ降り口の『三ケ日』・・・

CIMG1502.jpg

料金1,000円 キタ━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━

普通なら4,000円掛かっちゃう道を1,000円で来れました。
行き帰りで6,000円もお得
・・・そりゃ渋滞もしますわな・・・



そこから数キロ走って・・・

CIMG1506.jpg

交通教育センターレインボー浜名湖に到着
片道約225㎞ お疲れ様でした!自分!

お連れさんも免許持ってるけど
2年以上も乗ってないペーパードライバーなので自分で運転する方が楽

CIMG1508.jpg

奥はもう浜名湖・・・なんて爽快感のある素晴らしい場所なんだ



レポートは全略!

CIMG1536.jpg

で後日にb




CIMG1542.jpg

なんて綺麗な夕日・・・

でも僕は凹みに凹んでそれどころではなかったんですが^^;

帰りは20キロの渋滞に巻き込まれる

も、お連れさんとこの日の事を色々喋って帰ったので
渋滞も全然しんどくなく、むしろゆっくり走行の方が楽で休まりました



今までスピード系に目を向けず速く走る事も嫌いで練習して来なかったから。
さすがに走れる人たちばかりの中に入ってやる講習は疲れました
お連れさんをはじめ、講習会に初参加や不慣れな方々の
付いて行けない方々の気持ちが痛いほどよく分かりました


色々とこの日は凹んでばかりでしたが大切な事に気付けてよかったです。

[ 2009/12/05 19:12 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/299-e16e8507








