二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート6日目~・・・ありがとうNinja250R♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート6日目~・・・ありがとうNinja250R♪ 

九州ツーリングレポート最終日後半からの続きです


やっとの最終回です



九重夢大吊り橋の後はやまなみハイウェイから別府港に帰るだけ

の、前に
由布院市街地に寄り道し・・・

CIMG0942.jpg

『ゆふいんバーガー』を食べて帰る事に
(わしのNinjaがちゃんと写ってなかった~

もちろん注文してから肉に野菜にパンに、目の前で焼いてくれます。
おっさんではなくオネーチャンが焼いてくれるのもなかなか高ポイント

注文したのは・・・

CIMG0943.jpg

ゆふいんバーガー(630円)阿蘇牛バーガー(正式名忘れましたが680円)

値段はハンバーガーにしては高いのかな
そんなのも忘れさせるくらい大きさがでかくて具沢山

味もめちゃくちゃ美味い

場所は由布院駅から真っ直ぐのメインストリート沿い
九州由布院にお立ち寄りの際はぜひ



食べたら別府に・・・

CIMG0953.jpg

あっという間にフェリー乗り場に到着

乗船開始まで2時間ほどあったので、手続きを済ませたら
最後の最後の別府観光に



向かったのは、初日にも行った7種類ある地獄温泉巡りの1つ・・・

CIMG0956.jpg

『鬼山地獄』

CIMG0957.jpg

他の地獄温泉巡り場所と違いボコボコと摂氏99,1度の温泉が湧きまくり

なんか、この硫黄の香・・・嗅いでる内に癖に



そして、ここの地獄温泉の目玉



CIMG0968.jpg

ワニ

種類も数種類いて100匹くらいいたのかなぁ・・・。
温泉に浸かってる訳ではなく、普通に飼育されてるワニさん達・・・

を・・・

CIMG0973.jpg

何十分も食い入るように見続けるお連れさん・・・

この全然動かないワニ達の何処がいいんだろうか。。

CIMG0976.jpg

僕は興味のあるもの以外はとっても適当で飽き性
1人ベンチでε~( ̄、 ̄;)ゞフーと休憩・・・。


結局、お客さんの入れ替わり4,5周分は見続けたお連れさん(;¬_¬)


フェリー乗り場に帰る、本当の最後の最後の寄り道は
同じく初日に行った『岡本屋』

CIMG0983.jpg

で、大分名物の『とり天』と温泉の湯煙の結晶、『湯華(ゆのはな)』を買い

CIMG0986.jpg

近くで沸く温泉で暖かくなった道路で寝てた猫にバイバイの挨拶をして・・・

CIMG0989.jpg

フェリー乗り場に戻り、出航・・・乗船待ち。

長かったようであっという間の九州ツーリング。
ツーリングというよりは『観光』というような今回の旅・・・。

九州滞在5日間で走行距離500㎞にも届かずという
自宅から大阪南港までの距離を足しても600㎞に届かず^^;

本当なら鹿児島行きのフェリーに乗り北上予定だったんだけど
この年の台風18号・・・一生忘れられないなぁ


CIMG0996.jpg

なんか最初から最後まで雨ばかりだったけど楽しかった

今はもう手元にない、あのNinja250Rと最後にいい旅が出来幸せでした
また何年後になるか分からないけど必ずもう一度行きたいと思います。



九州ツーリングレポート 完 ・・・

九州から帰ってきてから書き終えるまで2ヶ月近くも掛かっちゃいました(笑)
昨年はしまなみ海道ツーリングお蔵入りにしちゃったからなぁ^^;

来年はそんな楽しかったしまなみ海道に・・・
あとは富士山にもリベンジしに行きたいし。。
大会前の春のツーリングは能登半島なんかに行きたいな~と思ってます

そしてこの冬は練習に明け暮れようと♪
『正月新年初日の出ツーリング』なんかも行ってみようかな
今年もお連れさんは仕事なのでお1人様のお正月ですから
誰か行く人~・・・いるのかな



と、長々となりましたが『九州ツーリングレポート』に目を通して下さった方々
どうもありがとうございました

[ 2009/12/04 17:56 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/298-66f64be0








